

踊るりん ハンカチダンス

仲良しのMちゃんが、
「歌を歌う人になりたいんだって!」という娘。

えっそれって歌手かなーテレビで歌うの?

「それでーりんは、その後ろで踊る人になるんだ!」

ダンサー!? そして、

ダンス上手だよ!と

突然頭をコキコキして踊り始めました。


こ、このダンスはなんと形容したらいいんでしょう?
頭を上げたり下げたり、横にいったり ぐるんとまわってみたり。

自分なりの安室ちゃん? でも…
本人は、クールに踊っていると思うんだけど……無駄に激しい動きでー
なんか、獅子舞……っぽいというか…

しかし、本人がいうには、だれに教えてもらったものでもない、
自分で考えた!ダンスらしいです。

その後、りんは、仲良しのお友達との3人組で、歌ったらどうかな~!といいだし。
お風呂に入るときも、

「先に入ってて!いまこれを完成させないと!」

と何かの使命感に帯びて紙に書き込んでいました。

紙には、 表みたいのをつくって、歌 とか マイク とか、もつもの とかの欄にいろいろ書き入れていました。

それによると、

男の子1人と女の子2人ユニット。

☆うた:「クリスマスキャロル」
    (↑タイムスリップ稲垣潤一…渋い…私がiPodに入れてたんだけど、気に入ったようです…)


☆まいく:(りんはみずいろ、お友達は黒と黄色って感じでマイクの色が指定されてます)

☆ハンカチ:(お友達の名前と、そのハンカチの柄が書いてある)

☆ダンス:♫♪♫♪♫ (←音符が書いてある)
     うえしたよこに ぐるぐる はんかち ぐるぐる おわり
     
そう、3人は、ハンカチをもって踊るのです。
3人はぐるんとまわるんだそうです。

このダンスのハイライトはハンカチなのね!ってかそれしかないというか。

しかし、冷静に考えると…チューリップとか、のんきな歌ならいざしらず。

クリスマスキャロルが~流れるころには~ ですよ! けっこう激しくアップダウンするメロディー

どんなダンスなんだろう(笑) 難しすぎる~



私「すごいねーいろいろ考えたね!」

りん「うん、子ども番組でね、こんなのするといいと思う

なんか夢は壮大。

りん「でもー、りん思うけど、いちばんいいのは、カラオケにいって歌うことだね!

一気にテレビからカラオケへトーンダウンしちゃいました(^^;)
まあ、宴会ネタっぽいし…?



ところで…
なんで、ハンカチ?

最近、音楽事情にすっかりうとくなっていまして~
もしかして、こんなのがいまはやっているの? よくわかんないけどAKB48とか!?とか思ってたら、

ネタもとがわかった!
以前、ショッピングモールにいったとき、ライブで男性アイドルらしき3人が歌っていて、

その3人がみなハンカチをもってヒラヒラさせていたんです。
そして、最前列を陣取るファンもハンカチヒラヒラ。りんには、それがすごーく脳裏に焼きついていたみたいです。

あの3人。すごくおしゃれなようで、昭和な懐メロっぽい感じがしました。
観客はそういなかったからメジャーな人でないことは確かだけど…だれだったんでしょう?

今になって気になります~

最後までお読みいただきありがとうございます。
↓参加してます♪

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ほんと誰なんでしょ~~?りんちゃんの脳裏にそこまで焼きついたのは!^^
気になりますね~~!
でもりんちゃんってすごくないですか?
ちゃんと表にしてまとめるんて!!!
なんか・・・ちゃんと頭の整理が出来そうな賢さ持っていますね!
りんちゃんのダンス姿も見てみたいです♪獅子舞だなんてちょっと笑ってしまいました^^
ユリアはダンス習ってますが・・・それでも自己流で笑えますよ~^^
曲、クリスマスキャロルをチョイスするなんて~しぶすぎる~@@
PS:お誕生日のお祝いメッセージ嬉しかったです、ありがとうございました♪
v▼・。・▼σポチッ♪

NO TITLE

もうそんな将来設計が・・・!?
思った事をちゃんと書き残すなんてすごいじゃないですか~。
ただの思いつきじゃない感じがして・・・。

カラオケで実現する日も近いですね~(*^_^*)

ハンカチもやっぱり、マイクみたいな色担当があるんでしょうか。
芸が細かいな~。
目指せアイドル(*^_^*)

yurisis さんへ

無名でも!? 熱心なファンはいるんだな~ってその3人アイドルを見ながら
思いました。名前くらい控えておけばよかったな…
娘のダンスはすごいですよーある意味…動画もとってとってといわれて撮ってます。
将来ネタになりそうです!?
ユリアちゃんは、ダンス習っているんですよね、それも、ちゃんとみんなが集まるステージで公演したり、すごいな~ 
うちもそういうのないかなー。ちょっと情報収集しようかと思います☆
あっクリスマスキャロル、知ってますか? ずいぶん前(90年代はじめ)、唐沢&福山のドラマで主題歌になってて、いまだに大好きなんですよね~。
でも、娘が保育園で歌っても、ボカーンですよね…(^^;)

ぐぅぐぅ草さんへ

将来設計はくるくる変わっていて、この間はキッザニアの影響でファッションモデルとかいっていて(…)、次の日は飼育員、と地味にシフト。
そしてダンサー。とりあえずありあまるエネルギーを発散できる習い事はないかな~って探してます~
あっ確かにカラオケなら実現しそうですね。でもほかの二人は…ユニットやる気ないでしょうね~
なんでも、「ダンスしよう!」って娘が踊ったら、2人は笑って話にならないそうで。なんかぷんぷんしてました…
ハンカチは、☆マークと、花と、線みたいのつくってましたー

NO TITLE

子供の発想は実にユニークで面白い物です。!
人まねでなく、何かを感じて想像力が高まっていくことは、嬉しい現象です。!
応援してあげてください。これこそが、豊かなゆとり教育だと思います。!

りんちゃんさすが!

想像力豊かで素直なところが素敵♪
思ったことをイラストに描く
そして実演
それを見守るほずさん
niceな親子関係ですね~

すみません

↑アイアルです
名前、URL抜けていましたv-393

荒野鷹虎さんへ

ほんとに、子どもって面白いですよね。
いつまで踊るんだろう?とか思いつつ…
この映像をとっておいて、
将来娘の結婚式にでもながしたらどうだろう?なんて考えてしまいました。

なんでこんな考え方するんだろう? って思うことも多いし。
ほんと新鮮です。

アイアルさんへ

最近、イラストが表とか、ゲーム形式とかが増えてきました。
出てくるのも、本人の趣向か 動物ものがおおいですね。。
「とりの世界」「くまの世界」とか、とりが不思議な形してるんですけど…

そういえば、パール&スターちゃんも、素敵なバレエを踊っていましたよね。
(あれ?どちらか一人だったかな。違ってたらごめんなさい)
あんな、優雅に踊ってくれたら、いいな~
うちは、バレエってのとはほど遠く。なんだろう…ヒップホップとかならまだいけるかも…なまげダンスみたいな独自な世界をいくかもなー
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
