

多摩動物公園へ

会社の有休とって,家族で多摩動物公園に行きました。いやーここに来るのは久しぶり!
自然の地形を生かした,広大な動物園です。
新緑がさわやかで本当α波で満たされる感じ。気持ちいいです。
入ってしばらくすると,クジャクが羽尾を広げて,どう私を見て!
という感じでくるくる1周しています。
きれい~沖縄のとある島では,野生化した孔雀が空飛んでいるということを聞いたのだけど…。
これが空飛んだらどんな感じだろう…。う~ん見てみたい!! 
りんは私からカメラを奪い取り,ばしゃばしゃ孔雀を激写。

Img_13102
しかし,しかし…さすが多摩!いきなりの上り坂の連続です。山登りよりはましですが,
りんは座り込んで「歩けない~」をアピール!

Img_132602

情けない~どう見ても体力余っているのに!
なだめすかしどうにか坂をのりきり,目指すはライオンバス。
以前きたとき,間近に迫り来るライオンの迫力にそりゃーびっくりしたもんです。
今日せまってきたのはメスライオンのみでしたが,それでも迫力。
Img_134602

「こわい~」と
泣き出していた女の子がいました。りんはもちろん大喜びでしたが。。
その後ものびのびとくつろぐキリンやしまうま,ちょっと恐竜っぽいサイ,
ひょうの赤ちゃん,そしてお目当てのコアラを見つつお散歩。
群をなすオオカミにちょっとこわい? と思ったり。
いま考えると,動物の数はそれほど見ていないけど,自然にいやされる感じで,
これはまた楽しめました。
上野動物園は芋洗い状態だからちょっと疲れちゃうのよね。。
東京都内,十分家に帰れますが,宿をとって明日に備えます。

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
