スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り(もどき)に燃える

5月だというのに,このさえない天気は何? 朝から雨が降ってるし。
休日こそすかっと晴れてほしいものです。これから梅雨がくるのだから……
こういう日は,りんのエネルギーがあまってしょうがない。
相撲プロレスやレンジャーごっこももちろんこなしましたよ。ええ。
パパが相手になったらもう興奮は最高潮。ずっと遊んでてほしいけど,
遊びが激しいので,パパもすぐ体力がつきる。。
その後,パパが風船でいぬとうさぎを大量に制作してくれたため,
しばらくはその風船で遊んでいました。

Img_201702

突然「悪いぬ」が現れ,平和を乱すのだが,
小さいけれども異常に強い犬(2歳)がものすごいパワーで敵をやっつける……
という話をりんがつくり,いっしょにやりました。ええ。もちろん悪いぬ役。悪さのバリエーションをつくるのも苦労します。

午後には雨も止み,15時くらいから,サンストリートへ外出。
ここはオープンモール型というんですか,ショッピングセンターで,中央ステージでは毎回何かイベントをやってます。
ここに,小さい子どもが遊べるキッズパークが新しくできまして,早速入場。
りんはエネルギーがまだあまっていたのか,風船がふわふわ浮いているなかで
暴れ回ってます。確実にほかの子よりも二倍速。
そしてここでめずらしいのは,なぜか「釣りぼり」があること。
中ぐらいの魚がうようよ泳ぐなか,釣りに挑戦します。
今回これは2度目ですが,魚は敏速。網をみれば反対方向にどっと逃げ出すし,釣り糸のえさは食い逃げされ放題。
「とれるわけないじゃーん」とあまりやる気のない母,
しかし,りんは違った。網での魚とりに執念を燃やし,走る走る。
でもとれないし……
ねえ~もう無理だからやめない? といいたかったが我慢。
それからどれくらい時間がたったか……
ついにりんが叫ぶ。「とった~!!」え~ほんとにとったの!? 網の中に魚がぴょんぴょんはねていてちょっとこわい!
すごいぞ!4歳児! 99パーセントとれないと思ってました。すまん!
(→網でとるのは全く邪道です。。今回ほかに釣り人がいなかったのでエキサイトさせてしまいました。すみません)

Img_204702

家に帰っても,寝る前も,「こーんな大きい魚とったよねーびっくりしちゃったよねー」
と目をキラキラさせ,繰り返し自慢していました。よっぽど嬉しかったんだね。

スポンサーサイト
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。