

ここでもまたひと暴れ…?

日曜日は夫の実家に顔を出しました。
夫方のいとこは、全部で5人。本日はいないので、
大人のなかでちやほや状態。それでもじっとしていられない。
ここは、3階建てなんですね。それがめずらしくてしょうがないので、しょっちゅう「探検にいってくる!」と脱出。
その後、いとこの女の子が(中学2年の女の子でもう大きい)やってきて、にわかにテンションアップ! 
「あの、プロレスはできないから」とびびる彼女を遊びに誘い込み……最初のころは、一応女の子どうし、引きだしから可愛い雑貨などをもらいうけ、ご満悦のようすでしたが、私が1階に戻ったあとで…

やはり……

また2階で……どしん! どしん!!と物音がする。りん本日も暴れたり。

帰るときには、「り、りんちゃんの全貌をみたきがする……」と、対戦相手に疲れたいとこが、2階から降りてきました。

娘は満面にこにこで、もうけっこうな時間なので帰るよというと、
「いやーーお姉ちゃんともっと遊ぶ遊ぶ」とわめいてしがみついているところをパパがかついで強制退場。。


実家でひと暴れ

土曜日は、私の実家に、おじいちゃん、おばあちゃんに会いにいきました。
りんの大好きないとこのお兄ちゃんも来るとあって、前日から大はりきり。
朝は7時前に目覚め、私を起こしにくる。
もう少し眠ってない~?といっても、
「だめー。だって今日はスペシャルだから!」
まだ寝ていたいハハの背中に乗っていたぶるいたぶる。
それでも30分くらい気を失ったふりをして、布団に居座り続けたが、
強制的に起こされました。。

そして実家では……いつも子ども2人の相手をしてくれる(というかやられっぱなし)、人のいい兄は、病気で欠場。本日は、りんのパパが標的に。。

いとこのお兄ちゃん(小1)は、仮面ライダー、りんは剣をもって、戦闘態勢。
そして別室で、また戦闘ごっこが始まったもよう。
人のいい兄のようにはいかず、形成不利のガキ2人。
それにしても……いやはやほんとに子ども二人でも、相乗効果でうるさいよねー

兄弟がいるって毎日こんな感じ? 
でも、その分、兄弟で遊んでくれて楽かもしれないなと思ったり。。
一人っ子の遊んで!攻撃はすごいですから。。

誕生日

ムスメの誕生日です。5歳になりました!早いな~
最近まで赤ちゃんだと思っていたのに……

ケーキはパパの仕事の関係で送られてくるもので!と思っていたら、
ただのパンケーキで期待はずれ。。で、平日ということでお誕生日パーティーは、次のお休みのときにしました。
でも、誕生日プレゼントは会社の帰りにトイザラスに寄って買ってきました。
以前リクエストのあったシルバニアファミリー。

ちょこちょこして可愛いすぎる!
どっちを選んだらいいかわからず、2セットも購入してしまい。。
「ハンバーガーワゴン」は、その食べ物のちょこちょこぶりが並でない!
2~3歳までの子どもなら、ほんと飲み込んじゃいそうです。

お誕生日カードを見たら、先生からのメッセージのなかに、
「どんなことも できる! 一番になりたい! と元気なりんちゃん~」
とありました。
どんだけ負けず嫌いよ! まあ確かに「できる~!」というのは口癖ですね。

寝る前に、お誕生日のケーキは次のお休みのときね。今日はプレゼント買うだけで、
時間がなくなっっちゃたの。
といったら、
「そういうときは、用事があるから早く帰ります。っていうんだよ」だって。

はい、確かに。お誕生日という重要な用事があるから早く帰りたかったのだが~

夢の島プール

初めて行きましたが、意外に使える?と思ったのが「夢の島」プール。一応スライダー(8月31日までらしい)もあり、「こっわ~い」なんで可愛ぶっていた娘。でも、途中で勝手に「行く!」とどんどんあがり、楽勝ですべっていた。
屋内なんだけど、天井に開放感のあるドーム型で採光もよいので、ゆったり長椅子に横たわれば、(ちょっとしょぼい)リゾート気分も味わえそう。
近所のスポーツセンターのプールよりも子どもプールは広い。
しかしここでもりんがエキサイトしたのは、普段は大人用の水深150センチくらいのプール。興奮してくるとミニモンスターのようになる娘。
パパと二人で格闘し、りんは終始げらげら笑顔で、2時間半ぐらいがんがんとばしていました。


江東区花火大会

行く前から雷が不穏な音を立てている……
しかしムスメも浴衣を着てスタンバってるし
出発!
今年は本会場からはちょっと離れた荒川の土手で、シートをしいて待っていました。
雨が……降り出した。ほんとにやるのか?中止か? と思っていると、同時に花火がどぉーんと始まった。
「花火が雨に勝ったね!」とムスメ。そのきれいさにしばし感動。
雨で帰りたいといいだすかと思ったムスメも「最後まで見る!」
と傘をさしてずっと見ていました。
写真がしょぼいんだけど。。

Img_303102

ハートやひまわりの形もあって可愛いかったな。
そしてなぜかA,Bとアルファベットが。何か大事なメッセージが? とわくわくしたら、次が読み取れなくて
最後はS? 
雨が降っていたせいか、どんどんと続けざまに花火があげられた感じ。

以前住んでいた浦安の花火大会も感動したけど。
ホント花火っていいなー。

 

海水浴

茨城の大洗サンビーチに行ってきました。
そのわりには泳いでないんだけどね。
昨年は、伊豆の土肥海岸(海岸にもプールや温泉があります)、おととしは鴨川シーワールドホテル(←子どもにはとっても楽しいホテルです!)
今年は、ホテルのランクをちょっと落としたら……それなりでした。外の景色がなー。
従業員の対応とかはとても気持ちがよいのだけどね~

大洗サンビーチは、とにかく海にたどりつくまでが長い! 海の家も、ひたすら歩いた末にあります。
Img_282702

浜には、やたら大きな貝殻がうようよ。。
りんが頑張って拾いました。これはあとで部屋でとったものです。
  Img_286602
肝心の海水浴では、途中眠くなってしまったようで、、やっぱりプールのほうがテンションあがるみたいねー
3日目は、大洗アクアワールドへ。広くて、見やすくてとても気持ちのよい水族館です。
ここはサメに力を入れているようです。エイもたくさん泳いでいて、
何かエイたちの夏祭りショーをやっていました。

Img_288602


ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
