スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘のつっこみ

5歳児、まだまだ幼児っぽい、天然な会話が多いんですが、最近、何気ない一言に「おおっつ」と成長を感じたのであります。

たとえば……

以前の彼女なら、バスにのり、流れる雲をみながら……
「ねえ、あの雲はどうして追いかけてくるの? リンが可愛いから?」

あるいは……保育園で先生が髪をおさげにしてくれている間、鏡をみながら、
「先生、どうしよう~リンどんどん可愛くなっちゃう!!」

って感じの天然乙女発言満載。

しかし最近では、1歳のころの自分の写真を見て、
「わ~りんの赤ちゃん(赤ちゃんのころのリンのこと)可愛い~。このときこんなにかわいいから、つながって、今も可愛いんだね!」といってから、

って自分でいってるし!!
と冷静なつっこみを入れられるようになってきました。

いや~あたりまえのつっこみですが、
今までのリンワールドから一歩抜け出たというか、一皮むけたというか、何か成長した証を感じたのです!!

考えてみると、娘、最近、何か突っ込みが多くなってきたな。私のほうがぼけ役?かもしれない。
スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。