スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車ダイエット

最近、娘に「ぷにゅぷにゅ~」とおなかをさわられます……

「ママやせたほうがいいかな~」というと、

「大丈夫だよ! ママ太っちょでも!」 あの、太っちょ

しかしすぐに、

「あっちょっぴり、ちょっぴりだよ!!」と身振り手振りでフォローに走る娘……

ダンナ(←言いたい放題)に何言われようと無視!だけど娘に気を使われるとつらいわ~。
巷ではバナナダイエットとか流行っていたけれど、私には耐えられそうもない。。
そうだ! プールに行こう! と今回は自分の目的もかねて、夢の島プールに娘といってきました。

パパは風邪でダウンしているし、いつもは自転車&バスでいくけど、今回は最後まで自転車でいってみよう! と思いつき……

途中までは快適だったのですが、夢の島へと向かう道は大きな道路で空気が悪い。。
リンは黒いサングラス(なぜ?)をかけ、「大丈夫だよ~」とすましていましたが。。
結局40分近くかかってしまいました。

スライダーは夏のみ運転、もっぱら2つある子どもプールで遊びました。そのなかで、クロールする私に、のしかかってくる娘。く、苦しすぎる!

めちゃくちゃフォームですが、娘10メートルくらいバチャバチャ泳いで?います。
なのでプールの両端から双方でスタート、出会ったところで止まる!
という遊びをしました。すると、
娘そのつどゲラゲラ大笑い。なんでも水中で出会う私の顔が面白いらしいです。それならば!と図にのっていろいろな表情バリエーションつけていたらこっちも疲れた。

そんなことを繰り返しながら、たっぷり2時間くらい遊び……

また40分かけて帰ってきました!

しかし帰りにアイスクリーム食べ、帰ってからもごはんがおいしかったんで。。
消費したカロリーはすっかり取り戻してしまったようです。

全然体重かわりません!(そんなすぐ減らないか……)


まあ、でもプールでの全身運動は、けっこう心地よい疲れであまりあとに残らずいい感じです。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。