

今日もおかわり!

保育園でりんはしょっちゅう「おかわり!」をしているらしいと前に書きましたが。。

「りんと同じくらいおかわりしている、お友達いる?」と聞いてみたら、
しばらく考え、首をかしげ
オーノー? のポーズ。(あの、外国人がよくするやつです)

「じゃあ、2番目くらいは?」
やはり、オーノー? のポーズ。。

「じゃあ、3番目は?」 でやっと、
「○○くん……? 」とでた。

あの……そんなダントツ一位ですか

今日はなんのおかわりしたの?ときくと、
「う~んとね~、ごはんとお野菜と、麻婆豆腐!」

ええっ全部!?」

「違うよ、全部じゃないからね~! 」と怒るりん。でも、基本ラインナップはほとんどおさえているわ。なんでそんなに食欲旺盛。。

朝食もしっかり(おわかりはしないが)食べているし、いやちょっと残すこともあるか。
そのちょっと残し分……が昼食に反映されるのね。

「あのね、保育園ではほうずさんと、みずほさんがいつもつくってくれているんだよ。すごくおいしいよ」
と、りんは園の調理師さんのお名前も把握しているようす。

先生は、「りんちゃんは、いつもおいしそうにたくさん食べるし、食べる分、上に伸びているんですね~」なんて前にいっていたけれど、
そりゃ、
横に伸びたらちょっと……(^_^;)

パパは、幼少期に太っていたらしいし(10代のころに、決死のダイエットで20キロ減したとか……いや好き勝手書いてますね)

いやいや、元気でいてくれればそれでOK! ですけどね! よく動くしそれでいいか!
というか、動きまくって、カロリーを消費するのよ!

でも、土日は、そんなにおわかりって印象がないんですよね~。特に、朝食や昼食は残すことさえある!

私がつくっているからか!?

ちょっと不安。

「保育園とおうちの食事、どっちがおいしい?」

「う~んと……(考える)同じ!同じくらいだよ!どっちもおいしいよ!」
と力強く答えるりん。(TーT)

ほんとに、こういうことでは、絶対マイナスのことはいわない娘です。

さあ、私も精進せねば! (と前も似たようなことを書いた記憶が……)


テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
