

葛西臨海水族館で魚を激写

寒い!と叫びつつ、土曜日はまた浦安の交通公園に行ってきました。前に、ここにマグボトルを忘れきてしまった母。それを取り戻さねば。。

まわりはすっかり秋から冬へ。雨雲が急に広がったり雲行きがあやしかたけど、どうにか晴れのままもちこたえてくれました。しかし風が冷たい~。それでも、小高い山をかけあがり、かけおりたり。
"DSCF0055(変換後)DSCF0056(変換後)

もう帰るよ!といったらだ~っと走り、船のモニュメントによじのぼってもう夕方の寒空に吹かれて空を見上げていた娘。。
と思ったら、「こわい~ぎゃ~!!」と泣き出し、降りる降りるといいだしました。

DSCF0042-3(変換後)
DSCF0044(変換後)

なんかすごい顔でした。。

翌日は、りんが1歳のころからよくいっていた葛西臨海公園へ行きました。
この日は、花の植え替えとかしていたら遅くなってしまい、すぐ近くの公園&ショッピングコースに変更しようかと思ったのだけど、「水族館に行く!」モードになっていた娘を翻意させるのが難しく、結局出発。着いたのが午後の2時半ごろ。。
でも、意外にすいていて、1時間半もあれば、十分見て回れる感じ。

ここで、にわかカメラマンに変身した娘。私からカメラを奪い取り、魚をみるごとに激写。
撮っては、ふりかえって「おーけ~い」と自分で、OKサイン。
砂と一体化して、なんだかわからないお魚も、
「みてみて、写真をとらえたよ!」と興奮気味に語っていました。
DSCF0115(変換後)<br /><a href=DSCF0117(変換後)
DSCF0168(変換後) ←砂と一体化している魚。

ここにくる前に、簡単にカレーライスを食べてきたはずなのに。。3時を過ぎたらお腹がすいてしまい、なんと2度目のランチです! お子様ランチにかぶりつく娘。そんなに必死に食べなくても。。。

DSCF0220(変換後)DSCF0221(変換後)
思うのですが、最近娘の写真を撮るのが難しくなってきました。とにかく動きまわってるし、遊んでいるときとかに写真を向けるといやがって逃げることも多い。
で、撮るよ!と自然に記念写真的なものが多くなってしまい。すると出るポーズが決まってこれ!

DSCF0094-2(変換後)<br /><a href=DSCF0098-2(変換後)

Vサイン
どうしてなのでしょう。条件反射的に出てしまうのよね~。

もうすっかり日が暮れてしまい、最後は観覧車にのって帰りました。17分の空の旅。
3歳から大人と同じ700円。

そういえば、りんが1~2歳のころ、これがえらく気に入ってしまい、1回のって、のるのる乗ると泣いて頼まれもう1回。降りたらまたのるのるのる~と泣いて、しまいには芝生に寝そべって大号泣。収集がつかなくて、かついで帰ったことがありました。その後、ケーキを食べたら一転満面の笑顔になっていましたけどね。この単純ぶり、お天気屋さんぶりは、今にも十分通じるなあ

観覧車からみる夜景がとてもきれいでした。

DSCF0280(変換後)


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
