

PC復活&クリスマス

PCがやっと帰ってきました 
本体のコネクタを接続するところの不良だったようで、部品交換でした。
「落としたら、データは保証できません」などと、サポートセンターのお姉さんの、いかにもマニュアルどおり~な無情な一言に、へこんでしまっていましたが、
なんとかデータも無事!! 
(というかここに戻る前に、心配で何度か問い合わせていたんだけど)

しかし、本体のコネクタは直っていたんだけど、電源ケーブルのほうがダメだったみたいでまた注文したりで……気づけば、もう12月も後半~!

週末はいつものように、りんにつきあい体力消耗、睡眠時間確保しているため(というか寝坊)

本日やっとブログを再開します!

パソコン修理代はとにかく高い! そのお値段にへろへろへろ~でしたが、当初の最低ライン5万円~の2分の1以下くらいで済みました(それでも十分高いんだけど)

コードのひっかけには要注意です。私はこの件で、バックアップ用のハードディスクと、

これを買ってしまいました。。ボーナスが入って気が大きくなっていたもんで。。

IMG_0316(変換後)<br /><a href=IMG_0315(変換後)

最近、出てきた。パソコンとしては価格破壊の4~5万円で買えるミニノートとか、ネットブックとかいうものです。acerとかデリとか、いわゆるパソコンの王道メーカーではないところから、いろいろ出ています。これはacerのAOA101というもの。
単行本とそうサイズが変わらないし、とにかく軽い。最近は、もう少し画面が大きいものが出ています。ただ、ふだん使いとしては、やっぱり小さい。
意外に、キーは打ちやすいです。

布団に入ったときに、あ、そうそう!とちょろちょろと調べものとか(なにせ小さいので、ミニ辞書的に使えそう)、持ち歩いて、しゃれたカフェ(といっても私の射程圏内にあるのはせいぜいドトール)でブログの更新でも!とか、PCにもしものことがあったとき(それは私)のサブ機で!とかそんな用途でしょうか。

ただ、外出先でネットにつなぐには、イーモバイルとかに入って1000円(←メールくらい)~7000円かかるそうで、とりあえず入っていません。

なんか、すごいパソコンおたくっぽい?っぽいものを購入してしまい……
使いこなせるのか? 

しかしその前に、りんがその小ささから早速目をつけ、

いつのまにか「りんのパソコン」と命名。

昨日も、「りんのパソコンみせて~」といい、

ペンギンシールをしっかり貼って、自分のものをアピール。
といっても使ってないですけどね。

なんて、いっているうちに、すっかりクリスマスもカウントダウン。

サンタさんのプレゼントもなんとか用意いたしました。

24日は平日なので、いえではイブイブクリスマスをする予定です。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
