

人生ゲーム

「人生ゲーム」ってすご~く息の長いロングセラーゲームですよね~

これ、私が小学校のころにすご~く面白かったという記憶があり。
トイザラスで安くなっていたので、つい買ってしまいました。

一応箱には、「6歳から楽しめます」(親と一緒なら)というようなことが書いてありましたんで、まあ、5歳児ですが、りんにもどうかと…

なんというか、あらためてやるとすごい金の亡者ですか!?というゲームです。
しかし、これが意外にも、「なんかこのゲームすっごく面白いよね!」と娘にはまった! ある意味将来が心配です(^_^;)

このゲーム、私のころにはなかったと思うんだけど、ジュニアステージというのがあって、億万長者ステージと2段階で楽しめるようになっています。

IMG_4304(変換後)

しかし、コンセプトは「人生お金」(?)だからして、
ジュニアステージの人生ゲームが、何かすごく無理矢理感があるのですよ!

「お誕生日おめでとう」にお祝いとして3000$(←すべてドル)というのはわかるけど、
「逆上がりができない。2000$払う」「最悪な通信簿をもらった。5000$払う」

って、なんで 払わなきゃなんないのよ! 

と思えば「ピカソの再来と呼ばれる。10000$もらう」ってそりゃ自称他称というのは自由だけど( ̄∇ ̄;)

とお金まみれの幼稚園、小学校、中学校、高校、受験シーズン、大学&専門学校生活をへて、職業が決まったりしてゴール。

億万長者ステージは、社会に出てから。。またしてもすべてお金の人生が始まります…

ここでは家を買ったりするんだけど、最後のゴールでは、「家」は買ったときの「5倍」のお金で換算」できる!? それはいつの価値観だ~

しかしりんは、「イエーイ!!」と喜んだり
「なんで! そんなバカな~!!」と奈落のそこに突き落とされたりと忙しい。
なんか、非常にエキサイトしているのよ。。
しまいには、明日「○○ちゃんと○○ちゃんみんな呼んできて! いっしょにするの~」

4~5歳児で集まって人生ゲームですか!! なんかすごい光景だわ。

幼児の心をわしづかみにする魔力があるんですかね!? この「人生ゲーム」には。
(いやりんだけですか?)

昨日も、ごはんの前に「人生ゲーム」をするといいはりひと悶着。
当分、人生ゲームブームは続く気配です。

テーマ : おもちゃ・玩具
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
