

大人もゆったり? アメイジングワールド

何か最近、寒いですよね~。
冷蔵庫、いえ冷凍庫に入っているような……
ブルブル。

で、連休の最終日は、何か新しい屋内型施設を開拓しよう! と
船橋にある「アメイジングワールド」というところにいってみました。

なんでも、大人が楽しめる空間もあるのだとかで……

それも期待して! なかはこんな感じです。? ちょっと写真がいまいちですね。

DSCF0689(変換後)

メインはこの「フワフワワールド」でしょうか。けっこう規模の大きいフワフワがあって、娘もハイテンションになっていました。この先にも、独立したフワフワがいろいろあって、ぴょんぴょんできます。

DSCF0692(変換後)

あと、意外とはまっていたのが、「磁石の釣りぼり」。

DSCF0709(変換後)

ペタペタペタペタ飽きずにつっていました。

肝心の大人の空間ですが……

じゃじゃ~ん、これ!
DSCF0690(変換後)

何か……ちょっと殺風景なのは否めません。もっとデリシャスな味付けがあればな~なんて残念。
でもいろいろ雑誌がおいてあって、入り込めば楽しめる空間ではないでしょうか。

欲をいえば……たとえば飲み放題のお茶やコーヒーがあるとか。
マッサージチェアが無料とか。

エステシャンが待機しているとか!? アロママッサージができるとか? 
もちろんエステは別室VIPの個室で値段は価格破格(あるか?)。あっとその間、子どもをみてくれる保育士さんもほしいな~。

空間的にも、カフェっぽく、さわやかな日差しがほしいところ……優雅に泳ぐ熱帯魚の水槽なんかもおいてほしいわ~。そうそう緑が足りないのよ! でもここじゃ、観葉植物も枯れちゃうかな。

なんて、妄想は続きます。

どうにも、ここに入るには、りんの動向が気になり、私は別のところにあるマッサージチェアを試してみることにしました。

これがけっこう気持ちいい。気づけば 寝てましたヽ(´▽`)/

どれくらい寝ていた? りんを探してみたところ、彼女はボールプールのあるところで、
見知らぬお父さんに 本気 で遊んでもらってる!

そのお父さんの子どもといっしょになって「こっちだよ~」なんてゲラゲラ笑いながら、かくれんぼと鬼ごっこ。

ほんとにすみません、ありがとうです。
見知らぬ子どもにも本気で遊んでくれたりする、お父さん、やさしいわ~。

やさしいお父さんにさよならして、「は~暑い~!」とバタリと倒れ込むりん。そりゃ、あれだけ動けばね……

個人的に気になったのはこれ。
DSCF0722(変換後)

魚が人間の古い角質をぱくぱく食べてくれるのですよ。
あ、これもエステといえばエステ?
箱根小涌園だっけな。温泉満載施設でこれがあって、気持ち悪いけど気持ちよい?という不思議な感覚なのだとか。

でも、だれも人がいなくて、試せませんでした。残念。

ゲームセンターもあり、娘が大好きな「太鼓の達人」が無料で何度もできて、エキサイトしていました。(ほかのは普通に有料)

お姫様にへんし~ん! できる「ガールズマニア」は、娘が一番に飛びつきそうなアイテムですが、この日は気づかなかったのか?素通り。スタジオアリス的な写真が撮れそうですが、自分のデジカメを持ち込む際には有料で、休日の着替えは3着までみたいです。

このほか、駄菓子コーナーや「日本一きれいなお砂場」、「大型絵本劇場」なんてのがあります(時間があわなくて見れず)

こうした屋内施設は買い物なんかと併用して活用するといいんじゃないかな~
買い物天国船橋を満喫したかったけど、
(イケアなんかにもいってみたい!)ちょっと時間が遅く無理でした。

まあ、いつかのお楽しみということで!

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
