スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘は知らない、歯医者の恐怖。。

やっぱり この 北風 がこたえるよのね~。の今日このごろ。。特に先週の週末は寒かったような気がします!

しかし土曜日(の東京)は、わりと穏やかな気候で過ごしやすく、行きつけの行船公園(何度か書いております)へ、母の自転車&りんの自転車で向かいました。

しかし、その間私の自転車がパンクして、自転車屋さんで直してもらったり、その間別の公園に寄り道して遊んだり……で、時間がどんどん遅くなり、で今日は行くのやめようかと説得したのですが、

「行くって約束したよ! 約束は守るんだよ ってママいつもいってたもん」

(゚Д゚;)

というもので、再度出発~!
といっても、結局公園についたら、コイにえさをあげて日本庭園を散歩したらすぐに、お腹がすいてしまい。(PM3時だったんですけど)

回転寿司のスシローさんに行き、お寿司&おやつで満足していたらもうPM4時!
ほとんど行って帰ってきた状態!でした。 

3時にお寿司をたくさん食べても、19時のごはんは全然OKな娘…。お腹すいた~といいはじめ、その後、みんなですき焼きを囲み、パパなどそのまま寝る始末。

しかし、この後、私には重大な任務……あの恐怖の歯医者に行かねばなりませんでした。

歯医者って大好きな人、そうそういないと思いますが、私も、この歳になってももう大嫌いで、あの「キィーン・・」という金属音を思い出すに恐ろしい。

どうしても行きたくないから、ここ数年電動歯ブラシやデンタルフロスで頑張ってきたというのに、また不穏な痛みが出てしまいました。

あ~こわい。知恵熱が出そう。でも行かないとまた大変なことになりそうだし、ということでなんとかいってきましたよ。歯医者へ。

歯医者さんで調べたところ、
なんだか、虫歯がやっぱりできてしまっていたみたいです。もうすぐ神経に届きそうな大きなものが。

オーマイゴット~!!

は~自分なりに頑張っていたけれど、やっぱり磨き方が悪い? 
会社でストレスのあまりおやつ食べちゃったりしているからかもしれません。それに昔から、私は虫歯ができやすいですし。

娘は幸い、まだ虫歯知らずです。
永遠にあの場所には、いってほしくないもの。。

さあ、今日も「ムシばい菌」の恐怖を娘に叩き込まねば!
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。