スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいこと

仕事から帰ると、りんが

「ママ、おかえりーーー!!」
とリビングのドアを開けて、飛びついてきました。
助走をつけて、ふわりと飛び、ばしっと体当たり、いえ、抱きついてくるのですが。すでに20kgある娘。あたりが強い!

娘は、ふつうのテンションのときと、みょう~にハイテンションのときがあり、昨日は後者だったようです。

「楽しいこといっぱいあったの~?」ときくと、

「あったあった、いっぱいあったよ~!」と娘。

仕事で頭が飽和状態の私。楽しいことを聞きたくて、何?何? とくいつきます。

「あのね~今日のごはん、好きなものがい~っぱいでたの!」

第一弾はごはん!さすが、食への造詣は深い! というよりも興味は強い娘です。
どんな好きなものが?

りん:「えっとね~うどんと~納豆ごはんと~とうもろこしの入ったお野菜!」


ヽ(^^;) なんて庶民的で安上がりな好みなの! 

りん:「それとね! ○ちゃんと先生に教えてもらって王冠とティアラつくったの! ハートいっぱいつけてかわいいよ~!」

その力作は、のりで乾かしているとこで、持って帰れなかったそうです。

りん「あとね! ボールゲームとトナカイゲームして……星グループが勝ちました~!」

バンザイボーズの身振りつきです。クラスをさらに星とか車とかでグループに分けていて、娘は星グループ。けっこう負けず嫌いの娘は、とにかく勝つと喜ぶ。

トナカイゲームでは、お友達をそりにのせて、引っ張って競争するらしいんだけど、りんちゃん重いよ、といわれたとか。そりゃ重いだろう。

りん「それとね……かなくんが、ゲームでいれて~っていって、いっしょに遊んでくれたの~!!」

真打ちはこれですか?

かなくんとは、(一応仮名)ひとつ上のクラスにいる、彼女の 王子様 。
ついでにいうと、クリスマス会では、「だいすき!」と天然告白(といっていいのかな?)をしたとか。

もう少しお姉ちゃんになったら、こんな話もしてくれなくなっちゃうかな?

楽しいことがたくさんある娘。私もパワーチャージさせてもらいました!

大人になると、楽しいことのハードルがあがちゃうのでしょうか。
仕事が終わると「頭が疲れた~」とは思うけど、
「仕事でこんな楽しいことがあったよ!!」なんてそういえば、全然語ってないもんな~。

IMG_4318(変換後)

押し入れからジャンプして、空中写真を撮って撮ってとうるさい娘。
一応浮いてます。。 というか、タンスの上の散らかり具合が気になったり。。
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。