スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かっこいい! 気分の1日

「仮面ライダー ディケイド」って始まりましたよね。

ゴーオンジャーは大好きでしたが、仮面ライーダーキバには、ほとんど興味を示してこなかった娘。
ゴーオンジャーも終わって、さて! と私は、片付けをしていたのですが。。
ふと娘:りんを見ると……

テレビに向かってぴょんぴょんして興奮しているんですよ!
何かと思ったら、

この人かっこいい~!!

そんなにぴょんぴょんするほど、かっこいいの? 何?仮面ライダー?

ワクワクしながら画面を見たら、新ヒーローの「つかさくん」(変身前)が! 

わたるくんより全然いいらしいのです。まあ、わたるくんはもじもじキャラだったから、りん的にはいまいちだったのかな? ストーリも彼女にすれば難解だったろうし。

でも、つかさくん、ちょっと口元が劇団ひとりっぽくないですか? そんなことを思うのは世界中で私くらいでしょうか(^_^;)

しかし、いきなり歴代仮面ライダーがわさわさ出てきたり、なぜか死んじゃったり派手な展開ですね~、こりゃ、娘好きそうだわ(なんとなく)

まあこんな感じでしょっちゅう「かっこいい~!」とか「大好き!」とかいっている娘。

日曜日はさらに彼女的には嬉しいことがありました。彼女の王子様の一人(複数いますから!)2つ年上のいとこのお兄ちゃんがわが家にやってくるのです!

土曜日に美容院にいっているときも、髪を切っているお姉さんに、「明日ハヤトくんに会うんだよ!」と嬉々として語っていたそうです。
朝起きたら、
ママ、ついにこの日がやってきたね!」

( ̄∇ ̄; )

いやそんな期待されても..
ちょっと遅めの新年会というのでしょうか。
(遅すぎて、私はお年玉のことをあやうく忘れそうでした(^_^;)

しかし、ハヤトくんは風邪で体調いまいちのようす。いつもの彼とどこか違う。
娘もあんなにはりきっていたわりには、ちょっと距離をおいているようでした。

あいかわらず、食の細いいとこと対照的に、がーっと一気にごはんを片付けおやつを食べ、
やっぱり外に出たくなる娘。

でも、散歩に出るころには、いとこも絶好調、何をそんなに全速力? というくらいに二人で走り回っていました。

木のぼりなんかもしてみたり。。
IMG_4327(変換後)

また家に戻って、最後は、りんとハヤトくんと二人で、りんの部屋で……

人生ゲームをしていました

7歳と5歳の人生ゲーム。ちゃんとお金のやりとりもしているよ。
何かゲラゲラ笑っていて楽しそう。いったいどこまでわかっているのか??

みたところ、お金の単位とかすごく適当と思われますが……

でも、そろそろ夕方も過ぎてきた。
「もうみんな帰るからね」と部屋にいったら、いとこのハヤトくんは、
「だって最後までしたいよ!」とつぶらな目をウルウル!
あれ~男の子ってかわいいわ(笑)

結局最後までできずに、みんなは帰ることに。
りんは、さみしくなってしまったのか、部屋にこもってしまいました。(なんとかあいさつはしたけれど)

すごくさみしくなっちゃったんだね!としんみりやさしく話しかけたら、

もう全然いつものムスメ。

「ママ、ごはんは? お腹すいたよー!! あのさ~りん、オムライスとお寿司がいいからね~!」

だそうです。あのね~……

スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。