

子どもの洋服

この間、ついにムスメに130センチのジャンバーを買いました。
今は120がジャストサイズになってきたかな…というところなんですが、
ズボン系を中心に(短足なのか)110が残っている感じ。

でも、来年もあるしね~とワンサイズ大きめって思ったら、もう 130
幼児コーナーでこのサイズはもちろん最大です。

↓着用中
DSCF0875(変換後)

全然無理ない!  ジャストサイズといってもいいのでは!

しかし小さい子の服って、メーカーやブランドによって全然サイズ違ったりしますよね。
おなじサイズでも、大きかったり、小さかったりするので困ります。
ズボンやスカートはジャストサイズじゃないとだめなんで、
120をたくさん買い込んだら、ウエストがゆるゆるだったり
シャツなんかは、120でもすでに小さいのがあるし~。

そのうえ、着るものにうるさくなってきて、着ないといったら絶対着ない。
どうしてもダメなのが タイツ です。

スカートとブーツにあわせたら可愛くない? と勝手にもりあがって通販で6本も買っちゃいましところ、

はきやしない! 


この間、スカートはくんというんで、なだめすかせてはかせてみて、保育園へと出発したけど、ぐずぐずしていたと思ったら、保育園に着いたとたんに、

大号泣。 
もう床につっぷしての女優泣きですよ。
園児がわらわらときて、「どうしたの?」
と集まるし。ええ、もちろんすみやかに脱がせました。。

なんかぴったりじゃなくてゆるゆるしてて(お尻のあたり)ざわざわしていて、どうしてもだめなんだそう。

これ以来、いっさいはかないムスメ、私もあきらめました。

この件では、りんとパパは気があいました。タイツ嫌い同盟を結んだかのように、
「ねえ~!!」とうなずきあう父娘。

「あのね~パパも子どものころ、タイツが大っきらいだったんだって!」とうれしそう~に語るのです。

パパがタイツ? 

(゚Д゚;) すみません、想像したらきもちわ(以下自粛)

いや正確には幼少期。といっても、タイツはくか?男の子。

なんでも、パパはお姉さんのタイツを無理矢理はかされていたそうなのです。

それがどうしてもつらかったとか……(でもはいていたんだよね……タイツ( ̄~ ̄;))

同じように、通販でニットワンピース(下に重ね着できるタイプ)
も買っちゃたのですが、しかし・・・

色が悪かった。

リン言うところの ねずみ色
ごめん、キミのテーマカラーのピンクがなかったのよ。。

「ねずみ色は、男の色なんだもん」

だそうです。断固として着ないのでタンスで眠っています。

まあ、そういえば、私も小さいころは叔母が送ってくる、茶色とか灰色とかの妙に地味な色の服が気に入らなかったな~って記憶があります。

女の子はだれはともあれ、ラブリー星人なのですかね?

ららぽーとなどでとっかえひっかえのドレス写真もお気に入り(自作額縁にいれて増殖中)
IMG_0344(変換後)


テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
