スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレッチ対決

昨日の晩ご飯は、りんも大好きなスパゲティとあって、
4回おかわりする!」と宣言。

まあ、2回で止めていましたが…いやそれでやめといてお願い。
(でも、以前はスバゲティほんとに4回おかわりしたことがあり、私も驚いた(^_^;))

私も「おかわりしようかな~」つぶやくと、

「うーん…」となぜかりんが考え、

「いいよ!でも、2回でやめときな。その次はやめといたほうがいいと思う

Σ(゚д゚;) いや最高4回おかわりのキミにいわれたくはないが。。
娘のアドバイスを受け、ちょっとだけおかわりしました母です。

娘は、食べたいだけ本能のままに食べるお年頃。ぽっこり膨らんだ自腹をみて、

「みて~太っちょ~(笑)」と見せびらかす。
なのに、なぜか「ダイエット」という言葉を覚えてきて、

「太ったらね、ダイエットってするんだって!」と私に教えてくれました。

まあ、ムスメににしろ!と命令されているわけではありませんが、この言葉には感慨深いものがあります。ダイエット・・20代のころは趣味というほどいろいろ試してみたが。。
「健康体重だからいいじゃん!」と今では居直っている始末。

ダイエットだからというわけではないんでしょうが…

昨日のムスメ、

「運動しよう!寝る前に運動ね」ととてもはりきっていて、
一緒にストレッチをしました。

↓ ムスメ
DSCF1092(変換後)

↓ 私 放送コードにひっかかりました
20071119040033(変換後)

いでいで! なぜ?なぜ足が浮いてしまうの? 頭がつかない! もうやってらんね~!!

りん「ねえ、これできる~?」

↓ ムスメ
DSCF1095(変換後)

そしてでんぐりがえし
DSCF1094(変換後)

でんぐり返し 目がまわるわ!!
いやいや森光子さんだって80歳超えて舞台ででんぐりがえしのパフォーマンスを繰り替えていたらしいし、こんなことでは!

しかしやっぱり小さい子はからだがやわらかいわ。 
というか私が固すぎですか( ̄~ ̄;)

見せつけるかのように、さまざまな動きを繰り出すりん。


でも、やっぱりこの頃の軟体動物ぶりにはかなわないかも…(ムスメ1歳当時)
DSCF0008(変換後)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
 更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。