スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なでしこジャパンへの道!

日曜日は、保育園のお友達ママの誘いもあって、地元のサッカーチームに、娘、初参加してまいりました。

幼児チームは、「楽しむこと」が先決で、来たいときにこればいいし、そんな時間にもしばられていないようなんですよ。なのでゆるく参加させてもらうことにしました。

本人にきいたら、「やるやる!」とやる気出しているようでしたし。

そして小学校に到着! ここで毎週、午前中に練習に励んでいるらしいです。
DSCF1139(変換後)

なっなんか本格的じゃないですか??
なんでも「JスターズFC」というらしい。
幼児(5歳)から小学校6年まで所属できるとのこと。

女の子も数少ないですが、一応いるらしい。しかしあとで確認したら、小学3年生に一人。
そんな貴重な女子の一人に?

さて、幼児チームはどこに!?と思ったら、なんか数少ない幼児チームは
裏庭で勝手に遊んでいます。

やる気はあるのか!

一応、コーチに紹介をしてもらい、ユニホームを借りました。さっそく走り込み?
いや~撮らないでよ! となぜか恥ずかしがってます。
DSCF1133(変換後)

なんか、練習に参加できるのかよくわからないままにだらだらと遊んでいましたが、

突然招集を受けました。なんと親子対決で親も参加させられるらしい!ひえ~
DSCF1141(変換後)

幼児チームは数少ないため、小学校低学年チームも参加しているようです。
ところで、大きい娘は、コーチにいきなり「何年生?」ときかれました。
だから4月で年長の5歳児ですってば!

まったく心の準備もないままに、参加したワタシは、なんとバックをもったままじゃないですか~!
隣のママさんも、バックを2つもっての重装備。
たたずんでいるのか試合に参加しているのか不明。

DSCF1142(変換後)

って試合中に写真を撮っている私もちょっと(^^;)

大人チームは、身体能力高そうなはりきるパパさん2人に、すべての期待がかかっておりました。
しかし彼らの活躍もむなしく、

1点をシュートした幼児チームの勝利!!

りんは、ただ走っていただけで、ボールをけったよ!と思ったら反対のゴール方向へ!て感じでルールもよくわかってないようですが、自分のチームが勝ったということでぴょんぴょん喜んでました。

コーチにも、がしっと抱きとめられ、来週もきなよ~といわれると、
殊勝な感じで
「はいっ」

ワタシも来週も来る?といったら、

「うんいくいく!」といっていて、家に帰ってからも「サッカー明日も行きたい!」なんていっていました。(明日はないが)


まさか、将来のなでしこジャパン

なんてふと妄想が広がったり(^^;) 

まあ、飽きずにどこまでできるか、しばらく見守りたいと思います。


更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。