スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のりまきまきまき

昨日もつくりました。
その前の日も前の日もまきまき。朝ご飯は食欲いまいちなんですけど、
まきまきにしとくと、つい食べてしまう感じ♪

娘もはまっていて、

昨日の夕飯でも、机の前にスタンバイ。その場でまきまき。

そのうえ、お風呂に出たあとにお腹がすいたなどとまたジャイアンなことをいいだし、
また、まきまきとつくりました。

まきまきまきまき、なんだよそれは、という感じでしょうが、

それは、のりまきまっきー! 便利ですよ。(私のよーなものには)

これ↓ 納豆まきつくる娘(納豆パックからそのまま…)

IMG_0351(変換後)

のりまきまっきーのりまきまっきー
(2007/07/28)
不明

商品詳細を見る



もともとは、昨年の娘へのサンタさんからの贈りもの、のひとつで。
しかしのりまきをつくるうえでの要となる、透明のビニールシートを早々となくしてしまい、長らく放置されておりました。

バンダイに問い合わせたら、あっさり送料無料で送ってくれて、つくってみたら、めちゃくちゃ簡単に、それもわりときれいにのりまきがつくれるではないですか。

のりを4等分したサイズが、ちょうどまきまき1回分ってのも便利。
透明のシートにごはんをのっけて、具をのせてまたごはんをのっけ、まきまきすればOK、
これまでも、のりまき専用の型押しとか試してみたんだけど、いまいちで、
全然こっちのほうが簡単。

これと一緒にサンタさんの贈りものとした、グミをつくる玩具は、1回つくってその後は忘れさられておりますが(意外と、ゼラチン消費するし)
これは長らく使えそうです。

↓初めてつくってみたものですが、あの…こうしてみると具がすごいことになっています。

もちろん娘がつくったから、といいわけしておきますが、このなかには、

「見ていて~ ママが見本をつくるからね!」とはりきってワタシがつくった分も含まれています(^^;)
IMG_0353(変換後)


あと、最近娘は、夜寝る前に、わざわざウェッジウッッドのティーカップ(もらいもの)をもちだし、
IMG_0361(変換後)

「あ~なんかすてき♡」とかいいながら、飲んでます。絶対、セットにしないとだめらしい。ごていねいに、私の分まで用意してくれる。
ですけど、この間はなぜかスプーンまで用意してくれました。。

写真だとわかりづらいですが、ハートやいちごの氷が入ってます。
いろんな形がつくれる製氷皿があるんですね~
夏に重宝しそうです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると更新の励みになります。(^-^) ランキングバナーをおもちの方には、訪問時に私も応援させていただきます。
↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村   
↓こちらも参加しました


スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。