

かっこいい基準

娘:りんの最近のかっこいい人ベスト3は

1 ゲキレッドの人(最近、ゲキレンジャーVSゴーオンジャーの映画を見て再燃)
2 シュリケンブルー(最新の戦隊もの、この名前でいいんでしたっけ?)
3 はんと(ゴーオングリーン)とそうすけ(ゴーオンレッド)決められないので同点でランクイン!

 ってみんな戦隊ものじゃん! そりゃ、かっこいい人の宝庫だものね、、

このほか、おじいちゃんネタでブレイクしたDAIGOや、羞恥心の「赤と青と黄色の人」
もかっこよかったらしい。

以前、ぴょんぴょんしていた、仮面ライダーディケイドの人は、こわいのでもういやになったらしい。

そして、同じクラスでも、かっこいくて大好きな男の子が4人(昨日もう一人増えていた)+上のクラスのお兄ちゃん2人+いとこのはやと君

と、とにかく気が多い! しかし知っているかぎりはみな目元のかわいい顔立ち?? 

りんって、面食いなのかな~いわゆるイケメン好き? なんて思っていたのですが、

彼女の意外な好みを発見しました。

それは、先週、何か昭和から平成の懐かしい歌特集みたいな特番を見ていたときのこと。。

80年代バージョンにさしかかり、
(もうワタシなんか懐かしくて歌いまくっていたんですけど(^^;))

寺尾聡の渋いたたずまいに「なんかへんなおじさん」ってのはまあ納得。もしかして20代だったかもしれないけれど。吉幾三の髪がなんかへん、っていうのもそれはわかる。

しかし、近藤真彦(マッチ)当時17歳を「このおじさん、なに? なんかおもしろい」と
おじさん呼ばわりとは!(マッチファンごめんなさい)

そして、華麗なステップで歌い踊る少年隊まで

「なんか、この人たちへんだよ~だっておっぱい出しているんだもん笑」

と笑いものに…

当時よくあった、素肌にジャケットですけどね…(^^;)まあ、踊るたびにぽろってしてましたけど、当時はそれがかっこよかったのよ~

と、いろいろ往年のアイドルをこきおろしておきながら、

彼女が

えっかっこいい~!!」とぴょんぴょんしだしたお方は…




みちのくひとり旅を熱唱する山本譲二 でした。

思わず吹き出しちゃったら、

「えっなんで笑うの~!!(怒)」 と本気で怒られたよ…

photo.jpg


↑ あの、娘のために一応いっておきますと、みちのくひとり旅のころは、もー少し若かった。なんか、演歌にしては斬新なふりつけだったような記憶もあります。はい。

山本譲二……もう知らない人は知らないよね…

私的には、当時は特にファンではなかったけれど、
近藤真彦、いい感じで年とってるな~なんて思う今日このごろです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると更新の励みになります。(^-^) ランキングバナーをおもちの方には、訪問時に私も応援させていただきます。
↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村   
↓こちらも参加しました



テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
