スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひと晩で撃退した~!

金曜日の夜、りんが38℃以上の熱を出したと保育園から連絡がありました。
確かに、前日お腹が痛いとはいっていたけれど、まさかまたウイルス性の胃腸にくる風邪?

迎えにいくころには、38.8℃まであがったということで、さすがにぐったり…
お医者さんのいうことには、インフルエンザではなさそうということでしたが、
身体中熱いし、お腹は痛いといっているし、夜中も、ずっとうんうんうなっていて本当に苦しそうでした。

そして…

まだ当分は、看病だな~なんて思いながらぐだぐだと目覚めた朝。

隣のりんを見ると、なんかすやすやと寝ている。
あれ? 熱くない? 

寝ぼけながらはかってみたら、本当にまったく平熱ではありませんか!

一体全体、こんな驚異的な回復力をいつから身につけたのか!?

念のため、サッカーはお休みして、自ら「今日は家にいるね!」と自粛宣言をしたけれど、その日1日中、熱もあがらず。まったくふだんの娘でした。

いや~本当に成長しました!! 一晩で風邪菌に打ち勝つとは!

日曜日は、さすがにお出かけへの意欲満々の娘。
午後になって、ようやくサンストリートというショッピンブモールへ重い腰(ワタシ)をあげました。(だって寒いし…)

そして、いつものカラオケ↓
IMG_4434(変換後)

「とんぼのめがね」を歌う娘。しかし、以前よりも守りに入ったか娘の歌。
な、なんとこの日は

0点

をとってしまいました! 鐘がひとつに りんショッ~ク! 
以前のカラオケ対決(→ココ)では、母に圧勝した実力がまったく発揮できなかったわけで。そのうえ、出てくるはずのお菓子も出てこずで…

このゲーム機こわれてるよ~!と店の人をさっそく呼んできて、0点はなかったことにしたようです(笑)

そして娘、最近お気に入りのゲームがこれです。
IMG_4459(変換後)

ワンタメというらしいです。はじめみたとき、なんじゃこれ? と思ったのですが、
以前流行った「ラブ and ベリー」の犬版? といいますか、いろいろなおしゃれカードで犬が可愛く変身して、何か CMソングを歌い踊ります。
IMG_4447(変換後)

どう? なんてちょっと恥ずかしそうに(笑)おしゃれになっていくワンちゃん。
おしゃれカードも、いろいろあります。犬にはもったいないくらいのおしゃれな衣装。なかには巨大なイヤホン型のアクセサリーとか、よくわかんないんですけど(^^;)

しかし娘は、人形よりもぬいぐるみ、アニメも人間系?よりも動物系が好みなので、初めてみたときから、

「かわいい~ みて~このわんちゃん、いや~かわいいよ~」とかわいい連呼!

確かに、珍妙ではあるけれど、それなりにかわいいような…

おしゃれカードとか、ムシカードとか、子どもってけっこうカード好きですよね~

更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


↓こちらも参加しました


スポンサーサイト
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。