スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロントトロに仲間が増えた

「動物奇想天外!」をこよなく愛する娘。
ゲームをすれば、ワンタメ系、ぽぽちゃんは裸で放置していても、
いえに無数にある動物ぬいぐるみは、気がむけば、このようなおもてなしをしたり…
IMG_0017(変換後)

猫や犬をみれば、飼いたい飼いたいというけれど、うちのマンションは飼育禁止なんですよ。みなさんは、何かペットって飼っています? ワタシは子どもの頃は小鳥オンリー。それでも、死んだときには号泣だったなあ。

うちに現在いるのは。

ハムスターチビ
:月齢8か月 メス、脱走癖あり、冬には雪見大福化、空中バク転が得意

IMG_0285(変換後)

そして、一気に七匹に増えた魚たち ↓なんて、なんだかわからないですね
IMG_4476(変換後)

お魚やさんのサイトで画像借りてきました。↓
CardinalTetra_ShortLine(変換後)

ネオンティトラというらしいです。
娘は、
メロントトロ

といってます。先生にも、メロントトロの友達が増えたと嬉しそうに語っていたらしい。
このネーミング、かわいいので、そのままにしています(笑

もともと、魚を飼う気はなかったのですが、娘が2歳の春、お祭りの屋台で3匹の金魚をもらい、飼ったのが始まりでした。祭りの金魚はすぐ死ぬってイメージがあったけど、思いもよらずけっこう元気に長く生きていたのに、1年半後、仲間を増やしたら、全滅…

そして昨年、公園の「きんぎょまつり」で、娘が熱帯魚釣りで2匹をゲット。

あんま小さいし、熱帯魚セットそろえるのも面倒だし、公園で池に離そうか~なんて、娘に悪魔のささやきをしたら、

お魚はりんが守る!」

と泣いて宣言されて、以来、いえにいます。
ずっと2匹だけ、ひっそりと泳いでいましたが。。

先週の日曜日、1匹がかなり危ないようすで、水面近辺でさまよっていたので、
お迎えも近いかもしれない…と追加5匹を飼うことにしたのですが、

仲間を増やしたら、あら不思議、死にそうな1匹も元気になり、
現在7匹が元気に泳いでおります。

ハムスターの脱走癖は筋金入りで、もう5回くらい脱走しましたでしょうか(って管理甘過ぎ(^^;))。
ここ、この先っぽのトイレで暴れまくって、自力ではずし、脱走していくのです。
IMG_0310(変換後)

いまはガムテームで補強しているんですが、ちょっとゆるんでいたみたいで、
先週も脱走。
朝起きたら、ダイニングテーブルの下で、不審な動きをする風船。
何?と思ったら、チビでした。何か、風船をがしゃがしゃ動かして
「ここにいるよ!」って知らせてくれた感じなんですよね~。
じーっとつかまえられるのを待っていました、うるうるの瞳で…さぞかし寒かったであろう!! 

飼う前には、保育園ママから「えっーハムスターって、ね、ねずみでしょう!?」なんてびびられましたが、飼ってみると意外に可愛い。

まっほとんど寝てますけどね、昼間は!

バク転も、あの脱走スポットのトイレと本体の室内の間でなんどもなんどもなんどもなんども飽きずにずーっつとやっています! 

あと夏にはカブト虫を買っていました、2年連続、…いえ、ワタシは飼う気はちっともなかったのですが、娘は3歳のころから、だんご虫をかわいい~と愛でる女子。
カブトも必ず飼うと言い出します。

これも、3回くらい脱走して(金魚ケースで代用していたらふたのしまりが甘かった…)、あるときなど、2匹が部屋のなかを自由に飛び回っている姿を目撃したっけ。
あれは圧巻でした。

猫ブログとか、猫の本なんて見ると、ひえ~かわいい!!なんて思うのですけどね~
マンション規約なんとかしてほしいわ!

最後までお読みいただきありがとうございます
更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


↓こちらも参加しました


スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。