

ジョッキーになってみた

ついに、娘:りんが、5歳にして、ジョッキー(騎手) としてのデビューを果たしました!
競馬学校での厳しい訓練もないままに、遊びにいっただけでのデビューです。

輝かしい未来に乾杯!

↓ジョッキーになった娘:りん。希望に燃える若き(若すぎw)騎手

IMG_4482(変換後)



……


ってすみません。実際はこうでした。騎手になりすまして、お姉さんにポロライド撮ってもらいました
DSCF1297(変換後)

ここは中山競馬場。

競馬はしたことないわが家ですが、いえ、この日も馬券買ったわけではないのですが。。
意外にも子どもに楽しめる場所!という保育園ママからの情報で行って参りました。

馬が走っているコーナーとは別に、子どもの広場というものがあり、ここは子どもを放牧するにはもってこいの場所です。

アスレチックやポンポンとびはねるふわふわ広場とかもあり、何かだだっ広い!
でも、まわりが馬場で囲まれていて、JRAの職員も目を光らせているし、下手なところに行かないので安心です。

DSCF1291(変換後)2DSCF1292(変換後)2

初めきたとき、馬車が走っていて、DSCF1290(変換後)2

これに乗りたい!とすごく期待していた娘、
しかし私がいったところ、惜しいところで締め切りになってしまい、
「もう締め切りでだめだったんだよ…」といっても、
「どうして?どうしてだめなの?」と納得できず、すごくショックを受けたようです。

もう馬車はないけれど、その次は、1時間後に(冒頭の騎手なりすまし)写真会で、これは並んでおくからね! といってりんを遊ばせていました。

そして、もうそろそろかな…という頃に、私が並び、無事、券をゲット、この券さえもらってしまえば、乗れない、ということはないので、りんを呼び寄せようとしたら、どこにもいない…

どこかに遊びにいっているんだろうな~くらいに思っていたら、

( ̄□ ̄;)!!

彼女は意外なところにいました!

なんと、はるか前方、もう、すぐに順番がくる!というところに

りん自らひとりで並んでいたのです!

きっと前に乗れなかったことがトラウマになり、
今度こそ失敗したくない、という気持ちが、だれも頼らず「自ら並ぶ」という行動に向かわせたのでしょう。。

おそるべし!! その実行力! 

しかしワタシも一応並んだのですが。。信用されてない…?

このほか、電動カーに乗ったり、

DSCF1293(変換後)

乗馬したりしました。

ポニー体験は、娘は今まで何度となくしていますが、ここでは大人も乗馬体験できるらしく、この私も、乗馬初体験をさせていただきました。

けっこう馬って高いですね! ちょっとこわいけど、なんかゆらゆらゆれていい気分。

この馬をあやつって疾風のように走れるジョッキーってすごすぎない?

その昔、戦国武将はこーいう馬に乗って闘ったのね…ふ…私って武将? などとアホなことをぼんやり考えていたら、あっというまに一周しました。


しかしここ、ファミリー連れも多く、競馬場のイメージがちょっとくつがえされます。
お茶もただで飲み放題。馬にのったりなども、基本的にすべて無料です。
JRA太っ腹! イメージよくするために、頑張っているのかしら?

とはいえ、子ども広場からも、周遊して走りこむ馬が見え、けっこう迫力で、あ~ここって競馬場なのね…と再確認したり。

皐月賞とか? 大きな開催日には、子ども広場でも、プリキュアとかゴーオンジャーのショーとか派手なことをしているらしいです。

天気もよく、あちこちをかけずりまわっていた娘、けっこう疲れたようで、この日は帰るなり、爆睡していました~。

最後までお読みいただきありがとうございます
更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


↓こちらも参加しました

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
