スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒園式! 夢見る幼児の将来とは?

ここ最近、娘:りんがずっと歌っていた歌。
(微妙に音程のはずれた)明るくさわやかなタッチで、歌い込んでいました。

♪春の風が吹いてきたら めだかもちょうちょも小鳥たちも♪
 嬉しそうに笑うだろう 春だよ ぼくらの春が来たよ
 北風なんかあっちの方へ行っちゃえ
 素敵な春が ほんとに来たんだ ワーイワイ♪

 卒園式で、卒園のお兄ちゃん、お姉ちゃんを送る歌だそうです。
 
ある時など、朝に先生に呼ばれ、一人でピアノの前で練習したとか…?
 
 「なんで一人だったの?」 ときいたら、

「それはね、りんが上手だからじゃない? そう思った!!」ときっぱり話してくれた
自信満々の娘。

ま、まさか個人特訓じゃないよね。(何しろジャイアンだから…)
 
そんな感じで特訓を重ね…?

ついに先日、卒園式を迎えたようです。

娘のうさぎ組さんは、その春の歌を歌い、
みんなで声を揃えて「いっぱい遊んでくれてありがとう~」みたいなことを言って…

そして、卒業するきりん組さんは、「みんなちがってみんないい」を歌い、
一人一人「大きくなったらなりたいもの」を発表したりして、みんなで拍手したり。

娘の憧れの二人のお兄ちゃんは、それぞれ

「サッカーせんし」「野球せんし」になりたいと発表したそうで。

「せんしってなんかかっこいいよね~♡ 」

っていっています。せんしってもちろん選手だと思いますが、

「せんしゅ?」」というと、

違うよ、せ・ん・し」と訂正されるので、(^^;)一応そのまま書いときました。

あと、消防士さんとか? おまわりさんとかいろいろ発表していたらしいです。

来年は、娘も発表するのね…なので、

「大きくなったら何になりたい? りんが卒園式のときは、なんていう? 」
と聞いてみました。

すると、う~んと間をおいてから、

アイドルユニット!

ええっ( ̄∇ ̄;)!! 

「あのね~テレビでつながっていてね~歌ったり踊ったりするの!」

これはまた派手に出た! 

確かに妙な踊りを最近踊っていました!

この手の質問は、以前もしていて、

初めは「動物園でお仕事する人」

その次は「女王」(←これもすごいが)だったはず…

しかし卒園式で「アイドルユニット!」
なんて明るく答えたら失笑されそうだわ(^^;)

しかしその時には精神年齢もあがっているだろうから…表向きの答えをちゃんと用意するかもしれないな~(いや用意してください!)

大きくなったら何になる? みなさんのいえではどうでしょうか?
私自身は…
お菓子を売る人(作る人じゃなくね)になりたかった…
だって毎日食べられそうだから…と食い意地のはっていた子どもでした(^^;)

最後までお読みいただきありがとうございます
更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


↓こちらも参加しました

スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。