

三連休の日々

ここ最近、暖かくなりましたね~。ほんとに春がきた!という感じです。
1年のなかでは、かなり春が好きな私。

会社なんか休んで、毎日娘とさくらめぐりなんかして、のんきに暮らせればな~なんて思ってしまいます(見果てぬ夢だわ…)。

桜の花も咲きました~! まだまだつぼみの木が多いけれど。これから楽しみです。
DSCF1335(変換後)2

連休初日は、お墓参りへ行ったり、翌日は定番の「小さな動物園の公園」(娘命名、ほんとは行船公園といいます)へ行って、回転寿司食べ放題したり、
最終日は、大遅刻ながらも、地元のサッカーに参加し、その後、急に悪天候のなか、ショッピングモールでの「シンケンジャーショー」を観に行ったり。

ジャンジャン! 

これで終わりかい!

(すみません、ちょっとまだ続きます)

行船公園は、小動物中心の動物園と、大きなすべり台のある公園と、日本庭園からなります。(何度かこの公園のこと書いております。よろしければ→ココ
この日は、公園のほうが工事中でがっかり。
それでも、日本庭園でコイにえさをやりました。育ちに育ったコイの大群。

ここでは、黒いなまずのようなコイが生存競争うちかっている感じです。
えさ食べるときも、ぬめら~と近寄ってきて、ズボン! とひと飲み。

DSCF1349(変換後)2DSCF1351(変換後)2

間近で見れる小動物をみてまわったり、さわったり。

なぜか、「やだ~可愛い!!」と娘:りんがいっていたのがこれ

DSCF1363(変換後)2

げげ、こうして撮るとなんか…

なんでも、目が可愛いっていうんですよ? 

あと、この日のお気に入りが九官鳥。
「こんにちわ」というと、「おはよっ」と早口でかえしてくれ、
みなが笑うと、九官鳥も「ハハっ」と笑う。
DSCF1392(変換後)2

ただ真似しているだけなんだけど、
九官鳥が笑った!」と娘には衝撃。

「とりが笑っていたよね~」と何度もいっていました。

ついでに、シンケンジャーショー。

「もういかないとだめだよ!」

とこういうところは堅実派の娘に押し切られ、25分前から待機して、ついに始まるシンケンジャー。

最強の悪役がなぜかかぶりものではなく、プロレスラーのような人。

肩で風きって、いかにも「俺は最強!」というふうに奮闘していました。

DSCF1504(変換後)2DSCF1506(変換後)2

しかし最強の悪役も、最後にやられるところでは、ヨロヨロしながらテントにかけこむところがなんとも間抜けでした。
やっぱり特撮なしでは限界あるわよね。

しかし、どうですか。シンケンジャー。

やっぱり前回のゴーオンジャーが単純明快、キャラも立って面白かっただけに、いまいち感が拭えません。(あっこれはワタシの感想)

りんは、「殿!」と忠誠を尽くすシンケンブルーが好きらしいけど、明らかにゴーオンジャーより食いつきが悪い気もする…

ああ、あっという間に終わった三連休…。またまた会社生活が始まります~!

最後までお読みいただきありがとうございます
更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


↓こちらも参加しました


テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
