スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春ださくらだ!

桜、咲いてますね~! パ~っと世界が明るくふわーっとする感じ。
この時期になると、もうフラフラと出歩かずにはいられない。
というかいつも休日は出歩いていますけど(^^;)
こちらのほうは、微妙に満開の時期を逃しつつ、土日とお花見にいってきました。といっても遠出はせずに、近いところで…

これは、日曜日の近くの公園の桜です。出店で食べ過ぎ、晩ご飯が入らない。どれだけ食べたんだか

IMG_4554(変換後)2IMG_4573(変換後)2

土曜日は、初めて保育園のママさんらとお花見なんて企画がありまして…

その公園、とてもとても広い原っぱと大きな遊具はあるのですが、

まだまだ桜は若い感じ。

はじめは別のところにシートを敷いてスタンバっていましたが…

やはり子どもの見える位置ということろにうつったところ、
桜もなにもない、ふつーの木の下に落ち着きました。これってお花見!? まあ遠くに見えるからいいってことで!

子どもらは、自分たちは自分なりに基地を固めて、そこに徐々にお茶やジュース、
お菓子を移動。寝るためのベッド?も設営。

私らは話に没頭して、ビールも飲んだり食べたり、すっかりいい気分。
写真なぞ撮ることも忘れていたのですが、
子どもたちがカメラをもって撮っていました!
不思議な写真がたくさんありましたが、これはまともに写っているほう…

サングラスでふてぶてしく微笑むりん。↓ベッドらしいが痛そう。はみでているし…
DSCF1640(変換後)2

男の子たちは、時折やってきて、小さ~な野の花を小さな花束にして、お母さんに「ハイっ」と渡す。なんてキュートなの!
リんはというと、桜の花びらをシートにジャっと置いていくだけ(^^;) 

11時くらいから集まったのですが、5時半過ぎにやっと解散のムードが漂い、それぞれママたちも、子どもたちを説得して帰り始めたのですが、
最後まで強情に帰らなかったのがわが娘、りん。

最後まで一緒に逃げ回っていた男の子が帰ってからも、遊具から別の遊具に逃げ回る。
すでに暗くなった公園。いいかげん、私もキーッとなり、何度ももう帰るよ!と帰ったように見せかけたり、ちょっと怒鳴ってみたり、甘いお菓子でつってみたりしてもだめ。

最後にベンチに座るりんを追いつめると。
IMG_4542(変換後)2

泣いている

うっうっ(泣)もっともっとみんなともっとずーっと遊びたかったのにうっうっ

ひとり帰りひとり帰り。なんか寂しくなる気持ちはわかるけれどね。
でももう7時間近くも遊んで、もっとずーと遊ぶってそりゃ無理って話。

よ~く話をきいて、そーかそーかと話しあっていたら、本人もけじめがついたようで、
なんとか帰ることができました。やっぱり怒るだけじゃだめですね~。

このあと、帰りにドーナツを食べたら、さっきのセンチメンタル気分はどこへやら、満面の笑み。完全に立ち直っておりました


最後までお読みいただきありがとうございます
更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


↓こちらも参加しました
スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。