

キャベツダイエットとは何!?

仕事から帰ってくると、いつもお腹がぺっこぺこですよ!

娘の保育園での「おかわり!」をさんざネタにしてきた私ですが、実は私もおかわり!していることが多い(^^;)

娘のよーに、いくら食べても太らなければいいけれど、さすがにこの年になるとまずい。

食べたあとの私を見つめ、娘がこういいました。

「ママ~お腹がお山だよ。ほらここー」 

(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

そして自分のお腹を指差して、

「りんはぺったんこだよー」

完全敗北 …←競うな

そして「キャベツダイエットってあるんだって!」と娘にダイエット話をもちかけられました。

キャベツダイエット知ってますか? なんでも、娘の話によると、
「キャベツをいつでもどこでも半分」食べれば、「あとはいつものごはん」
でいいそうなんです。

そんな都合のよいダイエットが!?

どこでそんなことを知ったのか不思議でたまらず聞いたところ、
テレビで見たそうで、(私は見ていない)

その人は、いろいろプールに入ったり、体操したりもして、やせたそうなんです。

(見た方いますか?)

「それでねーその人、りんと同じくらいにやせたの!」
て君と同じくらいってのはないですから!

そのうえ、

ママはどんなダイエットしてる?」と手をマイクをにして、私にインタビューしてくるんですよ。

「う…ん、バナナダイエットかな…?」(バナナが好きなだけ)

りん「ダメだよ!バナナは。キャベツがいいよ

あくまでキャベツにこだわるりん。キャベツ、いいでしょうか?

ふと真剣に、

「ねえ…やっぱりダイエットしたほうがいいかな…」と娘にきいてみたところ、

うん!」と無邪気に答えられました…

5歳児にダイエットをすすめられるワタシ…

健康診断では、体重は健康体重です(注:美容体重とは縁がない)けどね…

とりあえず、ストレッチはするぞー

↓でもこうはいかない
IMG_4600(変換後)2

私がすると床との空間が、埋められないすきまが…厳しい~!

ところで昨日は、娘は志村けんのバカ殿に大受けでした。

ほんとずーっとゲラゲラ大笑い。こんな好きならDVD借りるかと思ったほど!?

押し入れぶち破ったり、わかりやすいベタなギャグが多いからかなー

バカ殿好きの子いるでしょうか!? 



最後までお読みいただきありがとうございます。更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

 
↓こちらも参加しました


テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
