スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園リゾート

しかし週末は暑かった! まだ桜がかろうじて咲いているにもかかわらず、
いきなり夏になったかの気候ですよ。

娘:りんは、動物的なカンで自ら半袖、半ズボンをガサゴソとタンスから物色(泥棒じゃないですが)

「ジャーン!」とすっかり夏服になって登場。

そしてもう夏(!?)なんだから…とリゾート気分を手軽に楽しみたい気分の私。

よし! この間アマゾンで買ったサンシェードで…



公園でお昼寝しよう!

3000円くらいだったのですが、とーにかく軽い。気軽にもっていって、日を遮るにはもってこいの感じ。なにしろ、袋に出した瞬間から、ぶわっとすぐテントになります。

大きい公園ということで、葛西臨海公園へ行くことにしました。
あとからパパも来るということで、りんと私がまず先へ…

着いた! ということで早速広げるサンシェード。

DSCF1692(変換後)2

早速寝てみて、まずはお菓子を食べるりん。
では、全体写真を…と思ったら、
カメラの充電が切れました。。ショーック! こんな写真で終わっちゃったよ!

せっかくだから私も昼寝!初志貫徹と、足を伸ばして寝てみました。その上にどぉーんとかぶさるりん。苦しすぎ…!

でも、これ、背の部分がメッシュになっているんで、けっこう涼しくていいですよ!
思ったよりは狭くて3~4人は入れるか…?

設置場所と角度に気をつければ、堂々と昼寝できますよ!ええたぶん…

といいつつ、この日は風がけっこう強くて、軽さが取り柄のサンシェードがぶおんぶおんと変形し、落ち着かない…

風のある日はつらいかも。

熟睡ともいかず、その後は、パパと合流し、海のほうへ行きました。

注 過去の写真
IMG_0138(変換後)2

そして、海のほうで貝をつかまえ…
おととし6月くらいにいったときには、生きている貝がたくさんいました。

注 おととしの写真
IMG_0151(変換後)2

何か、潮干狩りをしたくなりましたねー。

ちなみに買ったサンシェードはこれです。
ミスティアイランド ワンタッチラブサンシェードミスティアイランド ワンタッチラブサンシェード
()
不明

商品詳細を見る


去年、海にもっていたプーさんのものも、たためば軽くて重宝しましたが、
組み立てがわりと大変。でも広いです! 
IMG_2656(変換後)2

もうひとつ、簡易テントがあって、時々家に広げてみたりすると、なんかすごいハイテンションになって喜びます。基地って感じでいいのかもー



最後までお読みいただきありがとうございます。
更新の励みにするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


↓こちらも参加しました


昨日は、更新しそびれてしまいました。
遊びに来てくれた方ありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。