

ついに散財 またカメラ

昨日、またお風呂あがりに娘に言われてしまいました。

「ママ、やっぱりお腹がちょっとぽこっとしてるよ。やっぱりキャベツダイエットしな」

きびしーーーー

「しな」って強制ですよ! 女の子は厳しいーー

でも私、今日新しいジーンズやら買おうと思って試着したら、腹回りがちょっと微妙に厳しく……

その厳しさが母を鍛えるのね!
今日から間食は控えようと決意。あと、朝食をへらすか……ついでにおかわりもやめよう……

ところで、昨日は、仕事も一段落ついたので、発作的に半休(14時退社)をとってしまいました。

おっされーなカフェなんかにいってみたかったけれど、そんなものは見当たらず、

結局無印良品とか、本屋さんとかをウロウロ。(無印で試着したら、腹回り注意報の悲しい事態が発覚)

ネットカフェがあったので、どんなとこだろう?と好奇心で入ってみたら、

あまりの圧迫感にすぐ退散しました……自分、閉所恐怖症だったみたいです。

なんか、もっと陽が入って、照明も明るくて、カフェみたいなとこだったらOKなんですけど。
そんな感じでウロウロしていたら、私の好きなビックカメラがあるではないですか。

…………そしてついに散財をしてしまいました! 
あの定額給付金ってのが入るしと言い訳しつつ。

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 510 IS ピンク IXYD510IS(PK)Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 510 IS ピンク IXYD510IS(PK)
(2009/02/26)
不明

商品詳細を見る


価格コムというところで、よく口コミ情報を見ているのですが、このカメラは私のほしい要素をすべて満たしておりまして。

なんといっても動画機能が充実です。ハイビジョン画像で撮れます。ちょっとした(娘の踊りとか)動画をよく撮っている自分には欲しかった機能なのです。

いままで自分で補正が必要だった逆光写真はじめ、いろんなシーンを自動で感知して、最適写真をビシバシ撮ってくれるらしいんです。

それにちっこくて可愛いし、もっていると嬉しくなりそう。

で、りんに寝る前に、これを見せてみたところ、すっごい気にいられ、

これがいい、これがりんのにして!

かなわないとわかると、寝る前に号泣。

自分でバシャバシャ写真を撮ることを覚えてしまった彼女にとって、おもちゃのカメラは

子どもだまし以外の何ものでもないのかも…… (でもこれは大人のだからねー)

ずいぶん大きな買い物してしまったので、当分、カメラは買わないことにします!
ついでにダイエットもがんばろう。おー(って力なく)


最後までお読みいただきありがとうございます更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


↓こちらも参加しました


テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
