

デジカメ紀行!? そして衣替え

先日、新しいデジカメを入手したと書きましたが……

こんな写真もばっちりです!

IMG_0046(変換後)2

土曜日は、浦安の交通公園にいってきたのですが、(交通公園、過去記事でも書いてます→ココ

そこで泳いでいた、ハリセンボンに娘釘付け。

見て見て、ほっぺがぷーっとしているよーぷーっと。かわいいーもーかわいすぎるー

と騒いでいて、撮ってみたら、想像以上にすごい顔面どアップが撮れました。かわいいというか、、ちょっと宇宙人ぽい……?口元笑っているし。

行ったのが遅かったので、お約束のモルモット抱っこもできませんでしたが。とりあえずかけずりまわる娘。

ピースサインで走りよる娘もこのカメラならぶれずに撮れました!(てか止まっているようにみえる)

IMG_0041(変換後)2

桜はあらかた散ってしまったけれど、八重桜はまだきれい。ぽんぽん手まりみたいで可愛かったです☆
IMG_0079(変換後)2

と、バシャバシャ撮りまくっている私。私が寝る前にデジカメ見せびらかしたせいか、これが欲しいと号泣した娘:りんですが、「これは自分のものだけれど、今はママに貸している」と勝手に納得しているようです。

この日は、出かける前に、たまりにたまった家仕事(衣替えとか)をしていたのですが、しびれを切らした娘の、ねえまだーまだーまだー!!の大合唱攻撃に、家事を途中で放棄し、おでかけした私。

帰ってきたら、その散らかりっぷりにげんなりです。

日曜日には、「絶対きれいたわが家にする!」と決意し、衣替えの続きと掃除を始めたのですが、風呂敷広げすぎてもう終わらない。

タンスの入れ替えだけではなく、押し入れも整理しだし、掃除機かけっぱなしで、最後はふらふらしながらも常に何かしている状態。

何時間もぶっとおしで、たくさんのいらないものを出し、ゴミ袋5つくらいになりました。

娘、妙に静かだなーなんて思っていたら、こんなことをやっていましたよ!
IMG_0115(変換後)2

「虫が来ないようにしているの」というのですが、危なー! 
さすがに口にしたりはしないけれど、いまだだこんないたずらしている!?という感じです。

さすがに、こんな天気のいい日に家事で終わるのも空しく、午後はショッピングモールに行ってきました。
ここは、キドキドという、なかなか遊べる施設があるのですが、そこでひと暴れさせ、私もボンボン強制的にやらされ、飛び跳ねてまいりました。

ちょっと遊べばもう外は夕暮れ。
日は長くなったのに、なんだか1日の終わりがとても早い1日でした。

ついでに…… 娘のちゅーちゅー怪獣っぷりを先日ネタにしましたが、
IMG_0029(変換後)2IMG_0028(変換後)2

こんな顔でせまってきたらこわいよね!? 怪獣というか妖怪?


最後までお読みいただきありがとうございます。更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


↓こちらも参加しました


テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
