

娘の厳しい~感想

もうすっかり気分はゴールデンウィーク! とりあえずまだだけれど。

IMG_0260(変換後)2

新緑の空気感が大好きな私。この時期になると、なぜかワクワクしてきます。

といってもいきなり土曜日は雨。
なんか寒いし、もう夏気分だった娘も長袖をがそごそ出して重装備です。

雨になると娘が言い出すのが、「プール行こう~!!」 

ええっ~この寒いのに~

ということで、スポーツセンターのプールに行ってきました。

さっそうと泳ぐ私の姿を見せつけたわ!!

なわけなく、娘に飛び乗られたり、沈められたりしながら、なんとか2時間。

しかし温水プールといっても寒かったです。私としては、ジャグジーでのんびりしたかったところです(すぐに連れ戻されましたが)

そして次の日は、一転晴れ! この日、私はどうしても行きたかった美容院へ行きました!

あの~どのくらいの頻度で美容院っていきますか?

私なんか、考えたら、昨年の9月?10月? 以来いっていなかったんですよ…
いくらなんでも~ですよね (>_<)

ついでに娘も一緒に美容院でちょきちょきしてもらうことにしました。

この美容院は、子どもは小さい馬に乗り、DVDを見ながらカットできるスペースがあり、
大人はその横でカット です。

娘はセミロングのまま、ちょっと軽くしてもらって、
私は、サイドは残る程度に、けっこーちょきちょきばっさりと切ってもらいました。

自分的にはさっぱりしたーと思ったんだけど、終わったあとに、娘私を見て一言…

ママ、髪 へん!!

ががーん…美容師さんもいるんですけど~

気を取り直して、その後は大きい公園(木場公園)に行きました。
IMG_0262(変換後)2

以前の記事でもご紹介したサンシェードで基地を固め、

一緒にサッカーをしたりしていたんだけど、

娘、小学生のお兄ちゃんたちが、水たまりの中央で遊んでいるのに興味津々。
素足になって強引に入り込み、一緒に泥水飛びをしようとしてます。
着替えもってきてないんですけど~ 結局飛べなくてひと安心でしたが。

IMG_0282(変換後)2

その後も、素足で走り回る野生児:りん。

でも、来る時間が遅かったので、すぐ日は傾いてきました。

IMG_0295(変換後)2

この公園、遊具が新しくなったようです。緑のなかに遊具が点在しているので、夏なんかはいい感じです。

ほどほどの時間でまた帰ろうかーということで帰る準備。
帰りにそっときいてみました。

ねえ…やっぱりママの髪の毛へん??

うん、へんだよ!!

きっぱりと答える娘……

去年切った時も、わりと短くきったけれど、

そのときは

「へんじゃないよ」「でもまるいよ」という感想でした。

その前切ったときは、ワタシの顔を見るなり、涙目になって逃げ去りました。

どこにいるかというと、自動販売機の裏でやはり涙目に…

だって、ママへんになっちゃったんだもん…

がっくし。

次はなんていわれるかなー

でもね…こんな私の髪のことで、一喜一憂してくれるのは、

広いこの世界のなかで、娘だけ

ダンナなんか、気づきもしませんでしたから!!



最後までお読みいただきありがとうございます!
更新の励みにするため、ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


↓こちらも参加しました


テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
