スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちワニ!

この絵本ってかなーり娘好みなんじゃない!? 絵のタッチとか、恐竜とか!

とまずは図書館で借りてみた絵本。

おまえうまそうだな (絵本の時間)おまえうまそうだな (絵本の時間)
(2003/03)
宮西 達也

商品詳細を見る


これがだめなんですよ! 

というのは、最後がかわいそうだから。

ティラノサウルスを父とまちがえた草食恐竜の子どもが、最後には別れちゃうって話。

なんでいなくなるの? なんで? なんで? としばらく質問していたけれど、
結末はかわらないので、

ママ、もうその絵本を絶対りんのところにもってこないで!

ひどいいわれよう… 

絵もお話もすごく素敵なんですけどね。

こんな感じで、絵本の好みがはっきりとしてきた娘、

この間図書館でたくさん借りてきたんだけれど、すぐに自分が好きな絵本グループといまいち絵本グループを仕分けしました。

↓  好きなグループ
IMG_0309(変換後)2

↓ いまいちなグループ
IMG_0310(変換後)2

わかるのは、ポップな動物系で、ちょっと笑える要素がある ということ

ほのぼの女の子系は、いまいちグループにしわけされたあと、まったくさわる気配なし…

特に、受けていたのが、
こんにちワニ (わははは!ことばあそびブック)こんにちワニ (わははは!ことばあそびブック)
(1999/09)
中川 ひろたか

商品詳細を見る


こんにちワニ!」 「すみません ぶうき」とか、

親父がいってしまえば、親父ぎゃくとさむい空気がながれそうなものですが、

めくるたびに笑いっ放し。まあ、志村けんのバカ殿を愛する娘ですからね…

好みもはっきりとしてきたし、意外な出あいがあって面白かった童話館の配本も、そろそろやめようかな~と考えているところです。

それにしても、図書館って本当に便利ですね。

私はとりあえず、なにかで紹介されていたり、本屋でみかけたり…というものは、買う前に、ネットの図書館検索サービスで検索をかけます。

あればもちろん予約を入れます!
違う図書館にあっても、同じ地区なら取り寄せてくれるし、本が入ったら、携帯に送信してくれ、仕事帰りにピックアップすればOKです。

もうたいていの本は、どこかの図書館にあるわけだから…図書館をマイ・書庫と思えばいいんじゃない!?

と大きく出てみたり…

でも、だいたい、ベストセラーものだったりすると、900人待ち
とか… いつまで待つのよ、気が長過ぎ(´・ω・`)
(それでも予約を入れる私…)


それにしても、ついにゴールデンウィークですね~! 

私は遠出の予定もありませんが…今日は天気もよさそうなので、また公園でお弁当でも広げるかって感じです。

あっもう娘が何か怒ってるもよう、

もう、ママパソコンやめな!」

ごもっともです。大変な緊迫情勢のなか書いております。

いつ襲われるか~どらえもんゲームにして!!といわれるか~

あっおかあさんといっしょに気を取られています。

それでは さような ラーメン! 

最後までお読みいただきありがとうございます!更新の励みにするため、ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


↓こちらも参加しました










スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。