

自転車18インチ再デビュー

まったく、なんでもう ε=(。・`ω´・。)

りんは、もう補助輪なんていらないんだもん!

できるのに、補助輪で自転車をこぐなんていやなんだもん。そんなの信じられないわ。

絶対のらないからね!! のらないっていったらのらないの!

IMG_0420(変換後)2

乗られることなく眠っていた18インチ自転車がデビューすることになり、私が補助輪はずせず、スタンドもつけなきゃなので、自転車屋さんまで乗っていって!といったら、

こんな調子でずーっとぷんぷん。まったくへんなところで頑固者…

買ったのは昨年の6月なので、まだ補助輪つきなんです。

今までずーっと乗っていたのは、あんぱんまんの14インチの自転車。

3歳の誕生日からついこの間まで、

体の大きい娘が押しつぶしています?状態になりながらも、

だってりんにぴったりなんだもん!」と乗り続けていた自転車。

昨年、5歳になってから、補助輪はずせて、もう最高~ と叫んでいた愛用自転車。。

盗まれてしまいました~(TーT)

実はこれで2度目。

昨年もなくなり、しかたなく、18インチの自転車に買い替えたのですが、数か月後に、ちょっとぼろくなりつつも、別の公園で無事発見され、また娘の愛用自転車として復活を遂げたというのに…

でも、娘はあっけらかーん! しょうがないよ!と気持ちの切り替えの早い娘でした~
まあ、18インチに変える潮時と思うか~(でも鍵は柵にくくりつけて厳重装備します!)

ところで、自転車のサイズって悩みませんか? 私は昨年4歳のときに買うのにすごく悩みました! 

ちなみに適合サイズはこうらしいです。
 14インチ 95~114cm
 16インチ 101~119cm
 18インチ 106~123cm
 20インチ 114~137cm

でも、娘はずーっと14インチ。補助輪はずすときも、やっぱり18インチだとこわいといって、14インチ。

それで無事はずれたので、その子のタイプにもよるけれど、小さいほうがはずしやすいのかもしれないですね~
IMG_0452(変換後)2

無事に補助輪もはずして、また公園へ出陣!

ゴールデンウィーク、日々適当に遊んで過ごしておりま~す!


最後までお読みいただきありがとうございます更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



FC2ランキングはお休みしま~す。いままでありがとうございました!
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
