スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありのみコースで森林浴!

5月4日は、市川の フィールドアスレチック ありのみコースに行ってきました

フィールドアスレチックなんて、私は高校時代に行ったきり(どんだけ昔よ!)

「冒険の旅にいくよ~」といったら、りんは期待感いっぱい。

どこに冒険があるの? はやくいこうよはやく~! 

何かすごい期待していました…

繁華街から30分バスでいっただけで、森林がいっぱいののどかな風景が広がります。

この森林浴だけでα波がふわーっいやされる感じです。

豊かな緑のなか、40のアスレチックポイントが点在。
スタート地点には、仮面ライダーが立っていて、ネバーギブアップ!と応援しています

何で仮面ライダーがいるの~?と娘、素朴な疑問を口抱きながらも、スタートしました。

力入ってます。

IMG_0560(変換後)2

のわりには、難しそうなのはすぐにパス! もうコース適当…楽しそうなのだけ行く感じ…

IMG_0569(変換後)2

すごく並んでいたのがこのイカダ。だいたい、みんな親や兄弟と乗っていたけれど、娘は

ママが乗るときっとママが溺れると思うの。りんがひとりで乗るから

なに!? ワタシが乗ると沈むとでも( ̄∇ ̄;)!! そ、それに自分は溺れずになぜワタシだけが…

結局一人で乗った娘。「まあ、あの子、一人でのってるわ、えらいわね~」とまわりの人がいっていて、あとでそれを伝えたら、

えっほんと? もう一度いって~とすごく嬉しそう。

なわりには、高いところにはびびりで、自分で登っておきながら、泣き出して、ひとりでは降りられなくなること2回(もう一度挑戦する!といいながら2回目もだめだった)
IMG_0615(変換後)2

「りんは、昔ブランコでふわーっと空に飛んで落ちたでしょ。高いところはだめなのー」

何かブランコで落ちた事件がトラウマになってしまっているようです。

IMG_0613(変換後)2

のわりにはよじ登っていたけれど…(^^;)

ここはなんでも、日本フィールドアスレチック協会公認の本格的フィールドアスレチックコースだとか…?

でも、そんなに難しい印象は受けませんでした。それにあれ?と迷ったらすぐにスタート地点にも戻れる適度な広さ。レイアウトがうまいのでしょうか。

小学生くらいからは存分に楽しめる感じだけれど、3~4歳の子どもでもけっこう頑張っていました。

アスレチックができなくても、わんばく広場というのがあって小さな子どもでも楽しめます。
IMG_0571(変換後)2

あとは、じゃぶじゃぶプール。娘も入ったけれど、かなーり冷たかったらしい。
IMG_0591_1(変換後)2

面白かったのは、スカイライダー。写真を撮り忘れてしまったけれど、最後まで
「こわい」「でも乗りたい」「こわい」「でも乗りたい」を繰り返していた娘。

乗り終わった感想が「やっぱりこわい(´・ω・`)」

ワタシは面白かった~。これはけっこう大人もひゃっほーーといいながら乗っていました。

要所要所に立っていたウルトラマン…あんぱんまんやどらみちゃん、キティちゃんと、キャラなんでもあり状態で励ましてくれてます☆
IMG_0573(変換後)2(変換後)2IMG_0606(変換後)2(変換後)2

もうほんとに、土まみれになった娘。絶対きれいなままでは帰れません!

帰りに、娘に今日の冒険の旅はどうだった? ときいたら、

すごく面白かった~ でもこれは冒険じゃないよ

これは公園だよ、公園

と、冒険はあっさり否定されてしまいました。
まあ、最近いっている、公園の遊具はわりとアスレチック仕様だったり、規模が大きかったり。そーいうのに慣れちゃってるんだろうなー。

パパは仕事で不参加、私と娘でいってまいりましたが、なにせ私は森林浴を満喫していたのでなんとか筋肉痛にもならず、なかなか楽しめる1日でしたー


最後までお読みいただきありがとうございます! 更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。