スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モテる男の子の秘訣とは

娘のクラスには、「女の子全員が好きなんだよ!」(娘語る)
という男の子がいます。仮にうり君とします。

「どうしたら、好きになってくれるかなー」と悩む女の子がいるーの、
「もう、あきらめた」という女の子がいるーの…

以前、娘が「うり君はだれと結婚するの?」と彼にきいてみたとたん、そばにいた女の子二人が

「Aちゃんといってあげて!」「Bちゃんといってあげて!」と譲り合い、

「もー二人ともきゃーきゃーきゃーきゃーうるさくて大変だったよ」(娘談)だったという話もありました

彼は、いわゆるわかりやす~い美少年顔でもないけれど、(失礼!)ちょっと髪がワイルドだったりなので、ちょいわるい雰囲気(←なんだそれ)をかもしだしていたりがいいのかも!?

背が高いし、大人っぽいから? とはほかのお母さん談。

なんでモテるのか娘にきいてみると、

「それはねーいつもやさしいからだよ!」とのこと。

おおっ普遍のやさしい! 

やっぱり、人に対して傷つくことはいわない!
とか根本的にやさしいってことは大切だと思います。

「それにおもしろいはおもしろいよ!」

やさしくて面白い これもそうだよねーいつの時代も最強だよね。


でも、それだけでは割り切れない何かが…やっぱり!

特別なモテモテビームが何かうり君から出ているのかもしれない! 

そしてこの間……

またりんが「うり君はだれと結婚するの?」ときいたらしく、なんとそのときは

「りんちゃん」と答えてくれたそうで(←娘の迫力におされた疑惑)、
娘は「もう、えへーって笑っちゃったの」と報告してくれました。

えーよかったねー、というと、

「やっぱりー、りんはやさしいからじゃない?」(自分でいうな)とこの世の春状態。

でも、数日後には、「やっぱりうり君は○ちゃんに戻っっちゃったみたい……」だそうで…

この世の春は短かった

でも、りんにはほら、もと君がいるじゃない!(娘の話では、りんちゃんとけっこんする!といったらしい)というと、


うん。もと君はいいお父さんになりそうな気がするんだよねーやっぱりやさしいしね」

となぜか遠い目でうなずくりん。

いいお父さん!! 

な、なんか妙に現実的な…
5歳の男の子がいきなりいいお父さんにワープする娘の想像力もすごいわ。私は想像できないけど…だってちょっと可愛い弟系だし…(よほど娘がでかいお姉ちゃんにみえる)

でも、妙にモテる男の子よりも、安心かもしれないわ。(ってどれくらい先の話)

それにしても、お友達のママもいっていたけれど、

娘のクラスってどうしてそうも結婚を口にするのか不思議!

そのママは、そう簡単には結婚できないのよ!
いろいろとね…大変なの…とこんこんと教えを説いてみたそうです(^^;)


最後までお読みいただきありがとうございます更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。