スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おそるべし空気清浄機の威力

娘にはアトピーがあり、このところ暑いからか、またぽちぽちと目立つようになってしまいました。

そのうえ、今まで出なかった顔にも心なしか赤みがでてきてしまい…!
あらためて血液検査をしたり、汗対策ができていないと医者に怒られたり。

かゆみで夜起きることもあり、何か原因が…?と空気清浄機を買ってみたのですが、これは本当に正解でした。夜に起きなくなったんです。

ちなみに家電買うときは、よく価格コムで、チェックしてから、口コミなどで評判の良さそうなものを買うのですが、
買ったのはこれです。

シャープの加湿空気清浄機 KC-W45
kcw45w===02.jpg

宣伝文句には、
シャープの誇る「プラズマクラスター」技術で、浮遊するカビ菌やウイルスを空中で分解・除去、漂うハウスダストに含まれるダニのアレル物質を99.9%分解する、とかなんとかあります。

ふふふ~んくらいに軽く読み流していましたが、
ものすごい威力を実感するできごとが…

先日の記事に書いた、親子遠足の前日。

いつもは別部屋に隔離されている花粉症&風邪もちのパパが、フラフラと酔ったまま、空気清浄機のある和室でグーグーと深い眠りに落ちた時…

「全自動」で運転していたはずの空気清浄機が、
ゴォーゴォーといきなり最大風速!

ちなみに、いつもはすごく静かなんです。

2時間後浅い眠りから覚めたワタシがもう一度チェックしましたが、やはり全自動であいかわらず最大風速

フラフラと、手動で 風量 弱 にしました。


これは…やはり!!

シャープの誇る「プラズマクラスター」技術が、その総力を結集し、

パパが空気清浄機のすぐ近くで吐き出す、
大量ウイルスをものすごい勢いで分解・除去しているに違いありません

恐るべし! プラズマクラスター!! シャープのまわしものじゃありませんよ(^^;)

これをパパに話すと、

俺はゴミ扱いか!!

と憤慨されたのですが、事実なのだからしょうがない…

風邪が治るまで、やっぱり別室に寝てもらいました。

ところで娘のアレルギー、血液検査をあらためてしましたが、
食物アレルギーはまったくなしなんですけど、(検査項目にあるかぎりは)

ダニへのアレルギー反応がやっぱりクラス5(クラス0~6で6が最大)
でかなり高い。

ほこりじゃ死なないよ! な~んてよくいいますが、ほこりやらダニは、娘にとって非常につらい状況を生み出してしまうんです。

これはまずすぎる!! 掃除が徹底しているとはいえない自分…

空気清浄機も、もっと早く買えば良かったです。
布団も買い替えて、注文しました。

しょんぼりついでに、土日は自分の意志では逃れられない休日出勤デーでした。

以前は、休日に仕事になんて行こうものなら(そして行くところが見つかろうものなら)、とりすがっての大号泣。
泣きながら「りんも行く!」と靴をはいて、おさえられたり。
ドアを閉めても、娘の泣き声が外に響きわたっていて、こっちも泣けてくるほどでした~

でも、今回は、前からいいきかせていたので、
「うん、わかった!」とまた殊勝な子役モードになり、

前の晩には、手紙やら、封を明けた塩からせんべいを真剣な顔で「はいっこれお仕事のとき食べてね!」と手渡し(そんな仕事中にバリバリできないけどね(^^;))。

なんてお姉ちゃんになったんだろう!

とはいえ、やっぱり朝ガサゴソしていたら、起きだしてしまい、
まずい、泣くか…!? と思ったら、

モモンガのように飛びかかってきたりしましたが、
お菓子バリバリ食べて、「泣きそうな」顔で送り出してくれました。

やっぱりお姉ちゃんになったよ!

土日は、パパの実家で、大好きな従姉のお姉ちゃんと会ってひと暴れ。
かわいいメモ帳やシール、ペンなどたくさんもらってきて、

夜はお店広げてご満悦。私にも、これあげるから!!と犬のシールなどを手に握らせてくれました。。

絶対代休とるからね! 意地でもとるぞ死んでもとるぞ~~


最後までお読みいただきありがとうございます。更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。