

女の子のおしゃれ道

新型インフルエンザ…何かすごいことになっていますね。

「弱毒性でなぜこの大騒ぎ」という意見があったかと思えば、
「いやいやウイルスをあなどってはいけない、突然変異でおそろしい猛威を奮うことが…」みたいな意見もあり。

実際のところ、どうなの!? 

そして東京と神奈川にもついに、感染者が出ましたね!
娘の通う保育園にも、「新型インフルエンザの対応について」というお手紙が入っていました。

「区内で感染者が発見された場合は、臨時休園することがあります
「本園において、感染者が確認された場合は、完全休園です

ひょえー!! どうしよう…!?

新型インフルエンザ特別対策として、インフルエンザ有給なんて認められないかなー
もうばんばん休みますから!

それはさておき…本日の本題です。(ってタイトルに書いたので)

娘、最近朝はマイタンスの前に陣取って、絶対服を私に選ばせません。
(保育園のお着替えはこっそり私がセレクトしますが)

まあ、時間もないし、もう勝手に選ばせていますけど。。
どうなの? と思うのが、

ひたすら同じ色で上下あわせたがる傾向があるということ。

上がピンクなら下もピンク、上が白なら下も白。

黒いシャツに黒いピチピチスッパツ(もちろんスカートなし)も本人的にはお気に入り。
上に合わせる黒いカーディガンがなかったことに怒ったり…

バレエのレッスンなんかするにはいいかもしれませんが~
でもそのシャツにスパッツオンリーは
へんだよ!と私に反対されるので、娘にしてはめずらしく妥協してスカートをはきます。

でも、この間、私が休日出勤していなかった日には、
もうだれに反対されることもないので、

その黒いシャツに黒いピチピチスッパツでパパの実家へ行きました。

パパは、変わり者で黒しか着ない男
父と娘…

おそろい…!?

黒づくめの二人が街を練り歩く

パパのおうちで、まあ~おそろいね!っていわれなかった?
って娘に聞いたら、
いわれないよ! とパパと一緒にされたことにちょっと不機嫌でした(笑

しかし、やっぱり女の子、おしゃれ道を磨いてほしいけれど、
そのセンスってどこで磨くんでしょうね……?

いちばん身近にいるこの私が
あまりお手本にならない(^^;)ってか、何も教えるものがない。
私を見本にするわけないと思いつつ、へんな影響を与えていたら大変…(自分同じ色ファッションしてないよね?と自問自答)

そこで思ったんですが…

小さい女の子向けの、そうですねー小学校低学年くらいまでの
ファッション雑誌とかないですかねー? ママと子どもってのはよく見かけるけど、
もう幼児目線で、キッズだけのためのおしゃれ雑誌!

字は全部ひらがなでっかい字で。かわいいキャラ満載でお願いします。

カリスマモデルはとりあえず6~9歳くらいまで!
興味をそらさないために、ストーリーじたてもいいなあ。

テレビ番組でもいいかもしれないです。

女の子のおしゃれ道は、たぶんまだまだ続きますので何かあったら教えてください~
IMG_0672(変換後)2IMG_0671(変換後)2


↑妥協のスカート姿


最後までお読みいただきありがとうございます。更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村




テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
