スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様のはんこ

週末に、小さな1泊旅行に行くので(っていうか今日から!)
昨日、コムサでリーズナブルな旅行カバン(車輪つきの)を買って帰りました。

それが玄関においてあるのを見つけた娘…
厳しい声で
ママ、これはなに? なんでここにあるの?

えっ? 

「だめだよ。もっているのに買うのはいけないってことなんだよ!」

だって今までもっていたのは、ガラガラが短くて小さいし…

という私の言葉には耳を貸さず、旅行カバンを自分の部屋に持ちさる娘…なんて強引なんだ

これはねーりんがお母さんになったら使うことにするから、それまでここにおいておくからね」

と一方的に宣言され、小さい段ボールに無理矢理つめこむ娘。(あの~入りませんけど…)

「とにかく、これはここから出さないでね」

娘よ、暴君すぎ。

でもね…よく話をきいたら、黒と白の水玉が 可愛くないから だったみたいです。

それでも、何か説教づいてしまったのか、うるさいので、私がいいかえしたりしていたら(こう書くと同レベルっぽくて悲しい)

だってママは神様のはんこがないもん。神様のはんこがないママにいわれたくないよ!

なんていうんですよ。

神様のはんこってなんじゃ? とお思いでしょう。私も思いました。これは、うちのパパが洗脳してしまったのです。
腕にはんこっぽい注射の跡が、彼にはくっきりあるんですよ。

それを、りんには
「これは勇者の印で、神様がこいつはすごいやつだと認めた人にだけくれたはんこなんだ」
と教えたもんだから、単純なりんは すっかり信じました
自分にも、いつかそれがやってくると信じているらしい。

しかし、私にはそれがない。肉の谷間に消えていったのかそれは不明。
お風呂に入ったときに、私にないことを確認したりんは、
「ママには神様のはんこ、ないんだねー」となーんだ、たいしたことないじゃんって感じでいわれてしまい・・・

だから説教されたらたまったもんじゃないわー

それにしても、注射跡が神様のはんこっていったい…なんだよそれは
近い将来バレバレなんですけどね(^^;)
あっでも、今ってそんなあとに残るような注射ってしますか? 

あとに残らなければ、
りんには永遠に神様のはんこは来ないというわけで、パパの嘘も説も当分バレないということでしょうか…?


更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



あ~今日はせっかく有休とれたのに、雨っぽい。日頃の行いが悪いのかしらー
でもいってきまーす。旅行の様子はまたアップします!



スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。