

箱根1日目 ユネッサンへ行きました!

金曜、土曜日と1泊2日で箱根へ行ってきました!
1日目は、温泉パーク箱根ユネッサン 
2日目は大湧谷で黒卵食べ放題&彫刻の森 というスケジュールでした。

箱根ユネッサンとは?
gods_ph1(変換後)2-2rodeo_m-ph1(変換後)2-2


↑ホームページから写真借りてきました。すみません、写真がないわ。

えっとえっと、とにかく、温泉天国! その数半端じゃありません。
大きくは、神々のエーゲ海(↑写真)をはじめ、ロデオマウンテンとか遊べるお風呂がたくさんあるユネッサン(12種類+イベント風呂たくさん)、渓谷の中に点在するユートピア(15種類のお風呂)、露天風呂とかふつーの裸(ほかは水着ゾーン)で入る森の湯(6つのお風呂)から構成されます。

まず、ユネッサン、娘はまず、メインの神々エーゲ海へまっしぐら!
ここでは、時々雷? が鳴って、シャワーやしゃぼん球が降ってきます。
娘、あっ溺れる? ってくらいハイテンションになってました!
ここは、ジェット水流がけっこう強く、いい感じにツボマッサージができます(パパはこれがきついとかいっていた)

その先をゆくと、ウォータースライダーとかがあるボザッピのジャングルジム。
子どもが遊べるプールがけっこうあります。
面白いのがロデオマウンテン、温泉スライダーですがけっこう迫力!
娘はまって「もう1回!」と3回続けてやりました。(110センチ以上なら可)

古い角質をぱくぱく食べてくれる ドクターフィッシュもしましたよ!
何がショックって
私のかかとに、魚がたくさんやってきたこと

娘の足には、時折1~2匹の魚が迷い込んでくるだけなのに、私にはわらわらと…
ひゃひゃひゃひゃ~とくすぐったく気持ち悪いのだけれどどこか気持ちよい、微妙な感じ。

りんパパと私の隣のパパさんにもきていたけれど、私も魚の数では負けてははいない

そのうえ、このもようはもれなく写真に撮られます。(買いましたけど)

わ~♡ ママの足、つるつるになったね! よかったね~」と娘ポジティブシンキングなんですけどねー何か、保育園でも、ママにね~お魚がね~いっぱい!! なんて話されそうな勢い…(もちろんパパにもきてましたので、そちらへどうか、お願い(^^;))

そのほかにも、チョコレート風呂、はちみつ風呂、いちご風呂、もうなんでもあり! 夏場にはアイスクリーム風呂も登場するらしいですよ!

意外と気持ち良かったのが、ゆーとぴあ ゾーンです。

IMG_4683(変換後)2

これはコーヒー風呂、意外といやされる香りです。ぶくぶくいっているのはエスプレッソでしょうか? 時間になると、コーヒー投入タイムがあり、無愛想な男性がどぼんどぼんと投入します。
あっ小さな浮き輪なら使用OKです。娘は、温泉を浮き輪で堪能しました。これはワイン風呂。ワインはいまいちだったようです。

IMG_4684(変換後)2

緑の渓谷にお風呂が点在しているので、けっこういい感じにほっとできます。
この他、緑茶風呂、酒風呂、岩風呂、炭風呂とか…

そういえば、岩盤浴なんてのもできます。

とにかくお風呂というか温水プール? 
1日中でも楽しめます。森の湯は、最後にさーっと行ってきただけだけれど、ふつうの露天風呂です!
あとは、普通のプール&子どもプールもあります。

ユネッサンの近くの、その名もユネッサンインというホテルに泊まり、プールまでは館内移動。(けっこう歩くけれど)、館内の買い物はすべてロッカーキーでOKってのはわりと便利でした。

夕食はバイキング。まあ~めいっぱい食べられます!それだけは自慢の料理です。
IMG_0877(変換後)2

ユネッサンインでは、トリックアート美術館なんてのもありました! 立体にみえるのはどうしてだろ?

何かユネッサンだけで、もう終わりそうな勢いです。
2日目は、また次回に書こうかと思います。(どれだけ長いのだ!)

長々とおつきあいいただきありがとうございます!

更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村




テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
