スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根2日目 黒卵と芸術の旅?

箱根旅行、まだ続きます…

2日目

「まだ温泉入りたい!」という娘:りんの熱い希望で、ユネッサンのほうじゃない、ユートピア(渓谷に点在する温泉)のほうへ、チェックアウト近くまで入り。

その後、バスで大湧谷へ行きました。

大湧谷は、もうもうと硫黄の立ちこめるところです。地獄谷なんてもいわれているらしい。
自然探索路があり、歩きました。
晴れていると、富士山の雄大な景色が眺められるはずだけれど、

この天気ではもちろんそんなものは見えない

そして、名物、黒タマゴをつくっているところに到着!

IMG_0884(変換後)2-2IMG_0886(変換後)2-2

こんな感じで、つくってます。酸性熱泥でぐつぐつ茹でると、こうなるらしい。

りんは、この黒タマゴが おいすぃー!!
と大ヒットで、
(ほかのタマゴと同じ味だけれど、ほのかに硫黄っぽい感じ)

4個食べました。
あの、もちろん無料食べ放題じゃないんだけれど、5個500円だったかな?
IMG_0888(変換後)2

りんは、一袋のうち、2個食べて、
もうひとつ買う!! といって追加2個

もうやめといたら? といったのだけど、パパが

ははは…いつも4個も5個も食べているわけじゃないし、大丈夫だよ

とのんきでしたが… 

黒タマゴ、1個食べるごとに、7年寿命が延びるというのだけれど、
りんは28年のびたことに

でも5歳で寿命とかいわれても、は~( ̄0 ̄)( ̄0 ̄)とちんぷんかんぷんのようでしたが。

そして、ロープウェイ
IMG_0902(変換後)2

なにもみえないわー

晴れた日には、箱根の山々を従えた雄大な富士山を展望でき~それは素晴らしい…」

アナウンスが空しすぎ

その後、登山鉄道に乗って 箱根彫刻の森 へ
IMG_0904(変換後)2

思ったのですが、意外に子どもが楽しめる場所ですね! 小学生以下でない方は遊ばないでください、といちいち注意書きのある 芸術遊具?がいくつかあります。

IMG_0916(変換後)2-2IMG_0921(変換後)2-2

りんは、このあみあみがえらい気に入り、ずーっとやっていました。確かに面白そう。でも小学生以下でない方は遊んじゃいけないのよね(TーT) いや遊ばないけどね…! 遊びませんとも!!

ほかにも壮大な自然のなか、贅沢に彫刻が点在していていい感じです。

しかし、ここでりんは、先ほどの黒タマゴ4個がいけなかったのか、
お腹をこわしました
室内遊具っぽいところで15分ほどへこみながら遊んでいましたが。。

また復活しましたけどね…!

彫刻の森、もっと壮大かと思ったけれど、ひととおりまわっても疲れない適度な広さでした。

そういえば夫…

「なんかさーここの地図使っても、全然たどりつけないよ。ほんとわかりにくいなー」

とぷんぷんしていて…

私が「ええっわかるよ、この地図わかりやすいよ」と手にもっているものを見せると、

「違う違う、自分がもっているのは、この本格的なやつなんだけれど、これがわかりづらくて

と困惑の表情で見せてくれたのは、

美ヶ原高原美術館のパンフレット

(゚Д゚;)(゚Д゚;) 全然違う場所じゃん!!

「え? 違うの? これ公式パンフレットかと思った」

その地図ではたどりつけません。

まあ、ちょっとは似てる…? いや似てないよ!! よくみたら全然違うっての~


と、こんな感じで彫刻の森も満喫し、帰路につきました~

長々とおつきあいいただきありがとうございます!

更新の励みにするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。