スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節約5歳児&夏の予定

箱根彫刻の森で買ったおみやげのマドラー
IMG_0975(変換後)2-2

なんかその場の勢いで、表情別に、3本ほど買ってしまったんだけど、またムスメ:りんの鋭いチェックが…

「ママ、これ何?」

「えっ、マドラーっていうんだよ、いろいろかきまわしたりね…」

「それ、おうちにあるものだよ。こんなにいらないよ。そんなに使わないし。
 うん2本! 2本だね!2本しかおうちにはいらないからね

「……」 すでに5本ありますが~

なぜか節約魂炸裂のムスメ。新しく旅行カバンを買ったら説教された話は前に書きましたが…(→ココ

(→あっでも、その後、前のカバンじゃりんのおもちゃもっていけないね~であっそーだねーで納得しました。けっこうちょろい)

しかしムスメのいうこともごもっとも!
私も娘を見習い? 
さあ!私も今月こそは、予算を守ってきっちり出直すわ! と決意も新たに

メモ帳を確認しながら、また夏の旅行計画を立てています(爆

そう節約して、遊ぶときには遊びます!

でも、7月後半から8月の夏休みってどこも宿代がすごい割り増しになりますよね。許せん~!!

昨年など、2泊しただけで、3人家族の宿代オンリーで10万超えました!
(けっこうスタンダード&簡素な宿なのに~)
これなら、韓国や台湾だっていけちゃうのでは? グアムとか…いや調べてないんでよくわからないんですけど。

時期をずらせばいいんだろうけど、9月じゃ夏休み気分になれないし!

それで発見したのが、住んでいる区のパンフに乗っていた区民保養施設。
いくつかのわりと有名なホテルと契約していて、なんとお正月のいちばん高い時期でも1万円!
夏休み期間やGWはそれより安い。それ以外の時期でももっと安い。
どれも通常価格の半分(以上)~6割くらいでは!

2か月前からハガキ申し込みできるらしく、早速申し込むことにしました!
抽選らしいけれど、洩れても、空いている日なら予約とれるみたいです。
ホームページで空室情報でチェックし、ネットでホテル情報も確認、評判よくて競争率低そうなところに申し込みました!

お住まいの自治体でも、市民のための保養施設とかあるかもしれませんよーチッェクしてみては?

私は最近、な~んかお得な情報がないものか、区の広報紙を愛読しています(笑

当たればいいんですけどねー

ああっそういえば、9月は9連休にもできそうな大型連休がありますね! まあ、たぶんご近所散策で終わると思いますが(^^;)

夏の予定を考えるとウキウキする会社員ママです(笑

すでに、ムスメの部屋には、浮き輪やボートが散乱しています。
りんが、海に行きたい!とワクワクして、勝手に膨らましちゃったんですけど。

何か同じような浮き輪が3つもあるし。イルカや亀の浮きボードもある。ああっ私用のでかい浮きボードも(結局昨年使わず)
このあたりには、ムスメの節約魂は炸裂しないようで、

これらを抱きしめながら、
はやく海にいきたい~!!
と叫んでいます。


↓ムスメの節約魂にポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。