スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市川市動植物園へ行きました

日曜日はいい天気だったので、
市川市動植物園というところにいってきました。

ここに来たのは、ムスメ:りんが1歳のときだから、もう随分久しぶり。

動物園には、自然観察園というところを通っていきました。1.3キロくらいなんだけど、パパがブーイング。

まったく都会育ちのもやしっ子(←この言い方なつかし~)はしょうがないね!

ちなみに、ここはこの間行ったありのみコースのアスレチックに隣接しています。余力があれば、アスレチック&動植物園というのも可能かも。
IMG_0994(変換後)

こんな感じでひたすら田舎~ないやされる風景が続きます。
夜には蛍が見られるそうです。蝶にクモに、巨大なザリガニ、ずりあがる亀、コイもいます。

そういえば、自然のなかで、蛍って見たことないんですよねー。見てみたいなー

しかし、途中で
もーなんでこんなにクモがいるのークモだらけだよ!
とムスメ風情のないことをいいだした。

クモなんているに決まっているでしょ!それが自然の掟なの!!

何か掟だかよくわかりませんが、ちんたら歩いて動物園に到着!

ここには、象、トラ、ライオン、熊、キリン 

なんてメジャーな動物はいません。


牛や豚、馬などのおなじみの動物、猿やレッサーパンダなど小動物系が中心です。

コイ もここの一押し!? 看板は堂々としかし実物はひっそりと展示されています!
 IMG_1015(変換後)

レッサーパンダはかわいかったし、きつねのしっぽがほうきによさそう~と見入ったり、

あと、マントヒヒのインパクトあるお顔と鮮やかなお尻に釘付けになりました。なんでこんなお尻なのか!?
IMG_1016(変換後)2-2IMG_1017(変換後)2-2

りんは、やはりなかよし広場でひよこやモルモットをさわったりするのがいちばん楽しかったようです。
IMG_1025(変換後)
↑止めたのに、また同色ファッション(^^;) 上と似た色ほどおしゃれらしい~

よほど、ひよこが気に入ったようで、この後、ひよこを飼いたい飼いたい飼いたいといいだしました。

もちろんひよこを飼うとね…にわとりになりますから!

そこんとこよ~くわかってね~!

ちなみに土曜日は、

ショッピングモールで、食べて買い物をして、
娘はいつもの定番、プチプチフルールなアイスを食べ、ぶらぶらしていたら、
IMG_0982(変換後)
ステージに突然の はなわ(佐賀県の歌 歌ってました!) 

IMG_0987(変換後)

その後はなわが  腐男塾 という男装ユニットアイドル? を紹介し(はなわが前座?と思ったら、はなわがプロデュ-スしているらしい)のステージ に、

統一のとれた声援と応援を繰り広げるアキバ系ファン集団 に圧倒されました。

はじめは事務所の人が総動員で踊っているのか?
と思ったけれど、あれは真のファンですね! 
何か久しぶりに、アイドルへの正しい応援のしかた! を見た思いでした!


↓ポチっとしていただけると更新の励みになります(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます!
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。