スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらかわ遊園 牛が怒るも

どうも天気がはっきりしないなか、
日曜日は「あらかわ遊園」に行ってきました。

下町にある区立の遊園地。ミニ動物園&水遊び広場もあり、お値段もリーズナブルで、とても良心的なところ。娘:りんが、数日前、また行きたい!と騒ぎだしたもので…

昨年きたときには、ゴーオンジャーのコスプレ(変身前)がいて、そのさっそうと歩く後ろ姿に、
この町にも、ゴーオンジャーが来たんだね!
と鼻フガフガと興奮し、そしてなぜか会うのが恥ずかしい!といって逃げ出した娘:りん。そのほかにもたくさんコスプレマニアがいたんだけれど(→その話はココで)

今日は、何? シンケンジャーがいるかな~なんて話していたけれど、
どこにもいませんでした。(ひそかに残念…)

早速乗ったのがこれ。

IMG_1070(変換後)

順番待ちしていた娘が、
ねえ、だれもキャーっていってないよね~」とつぶやいた「ファミリーコースター」

確かにだれも絶叫はしません。一応、急降下とか、ここがハイライト? というところが1カ所くらいあるのですが。でも、3歳から乗れるしね。すごい小さい子どもも、楽しかった~と笑って降りられるのどかなコースターです。

観覧車やティーカップ(←目が回った)、メリーゴーランドや豆汽車、スカイコースターなどほとんどの乗り物が子どもは100円×1枚、だけど小学生未満は大人の付き添いが必要なんで、+100円券2枚(×大人の数)という感じです。

動物園では、小動物が中心。意外と存在感を放っていたのが

IMG_1080(変換後)

近くで若いお父さんが、子どもに、
「ねえ~こんなもの、いつも○○くんは食べているんだねえ…いやーすごいね~」と話しているとき、

「モォ~~!!」
とグッドタイミングな怒りのおたけびが!!?
牛になりきって翻訳しますと、てめえ!ふざけんなよ!って感じでしょうか。

その後も、ブォー~~モォー 
とどすの聞いたうなり声をとどろかせ、 わらわらと観客を呼んでいました。

ここでは、えさシュートのようなところから、えさをあげることができます。

IMG_1078(変換後)

いつも思うのですが、猿って人間に近い分、ほんとに人間関係や社会の縮図を見せられるような…

この日も、気の強そうな若い猿がえさシュート?の前を陣取り、えさが途絶えると
早くくれ!とばかりに板をバンバン!とたたいてにらみつけるのです~顔こわいでしょ?
IMG_1077(変換後)

でもその横にいる気の弱そうな猿は、どいて、ともいえず、一瞬、えさボードの前に行っても、申し訳なさそうに床に落ちているものを食べるだけ。
その後、すぐ暴君若猿に、どけよ!とどかされました。頑張れ、気弱猿!

そして水遊び場で露天風呂気分…
IMG_1122(変換後)

水のなかのほうがあったかいそうです。。

雨が降るかな?と思ったけれど、なんとか持ちこたえてくれました!


最後までお読みいただきありがとうございます♪
更新の励みにするため、ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます♪
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村




ところで…
バラエティサンドベーカー買ってから、せっせと作り続けています。卵焼きもつくってみました。
IMG_1127(変換後)

一応、タイヤキっぽいといえなくもない…?
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。