スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝る前のジャイアン

夜、寝る前には娘:りんと今日あったこととか、いろいろ話したりするのがお約束。
でも、りんは話していると、布団のなかでどんどんテンションがあがっちゃうんですよね。

昨日も、お友達のもと君の「にしおか すみこ だんよ~」に始まるギャグがとにかく受けたらしく再現してはゲラゲラ笑い、だんだん声が大きくなっていく…まずいまずい。

そのお友達は、よく歌っているらしいんだけれども、なんか、踊れよひょっとこ! って感じのお祭りっぽい歌。歌って踊っているらしい…?

母「保育園でも、けっこう自由に歌っていいんだー」

りん「うん、歌は自由に歌ってるよ!」

母「りんも歌っているの?」

りん「あのさープリンセスの歌は何度も歌っちゃったー」

G3プリンセスって知ってますか? 
今年までやっていたゴーオンジャー、
それのサキ&ミウと悪役のケガレシアで構成された、アイドルユニットです。

このアイドルユニットがなぜかピンクのフリフリで

わたしたちプリンセース♪」(←メロディーは最後のゴーオンジャーのテーマソング)

って歌ったりするんですけど、これがお気に入りで、いまだ歌ってます。

りん「でもねーこないだ わたしたち ぷりーんせーす♪(←高めの裏声)ってきれいな声で歌ってたら、M君が なにそのうた、キモイ! なんていうんだよ~」

母「えー(^^;) それでりんはどうしたの?」

りん「もういわないで!ってM君をけった! あっ、ほんとにはけってないよー」

そしてしばらく、M君と戦って、はーはー疲れていたら別の子から、なに疲れているの~といわれて、また笑ったそうです(!?)

母「りんは、歌うまいもんねー」(ほんとはちょっとジャイアン)と誉めてみたら、調子にのって、もう止められない。

あきらめるなーそんなとき
大きくなったら は~
どうしてそんなにプンプンプン 好きになっちゃうじゃーん!
こんなとき、どうしよう、どうしよう
いつでもできるだけ、やーれーばいいじゃーん!


これ…もうジャイアンの歌を涙を流して聞いている心境になります。でも、自作の歌なんですよ!

音程もすばらしいし…

この歌まだ続きありますけど…

このへんでやめといたほうがいいですかね~(笑

夜寝る前の二つ目のお約束は、絵本を読むことですが、ちなみに…。

初め読んだときに、とにかくゲラゲラ笑って大受けだったのがこれです!
キャベツくん (ぽっぽライブラリ―みるみる絵本)キャベツくん (ぽっぽライブラリ―みるみる絵本)
(1980/09)
長 新太

商品詳細を見る


ぶたのブタヤマさんが、「キャベツ、お前を食べる!」とキャベツくんにいうと、「ボクを食べるとこうなる!」そして空をみると… 
空に次々浮かぶものがこれまたおかしい。ここで必ず娘爆笑。確かに笑えます…(^^)

キャベツくんシリーズでは、ほかにも丸ごとトンカツになった豚が出てきたり、
ぶっとびナンセンスなんだけど、何か不思議な魅力がありますねー

3歳くらいからいいんじゃないでしょうか?

って笑うのはいいんですけど、テンションあがっているときに読むと、なっかなか寝ないことがあり、

ますます寝る時間が遅くなる!!

困ったものだー


最後までお読みいただきありがとうございます! 更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。