スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べて育って118センチ

りんの身長がまた伸びていました!
いや伸びるのはあたりまえなんですけど。。

保育園の身長ノート?には、118.2センチと書いてありました。けっこう大きいですよね。
平均はどれくらいかわからないけれど、
クラスでは後ろから3番目です。

もう年中の昨年くらいから、時々小学生?といわれるようになりました。
4歳のときに、とぼけた孫連れのおばさまに、何年生? ときかれたりんが4年!と答えたら、

まあ、4年生? といわれたり(←いくらなんでもありえなすぎよ~!!)

寝る子は育つというし、保育園でも2時間お昼寝たっぷりしているから、その間も着々と育っているに違いない。。

(しかしこのお昼寝でパワーチャージしているみたいで、夜テンションあがって困ってます)

電車やバスは、幼児基本無料で、何もやましいことはありませんが、
しかし通るときにちょっと思います。

駅員さんの目がキラリん光らないかなー、
あ、ちょっと待って
なんて止められないかなー

まだ実際止められたことはないんですけどね。

私はまあ、身長は平均(よりちょい上)だし、パパもそんなに大きくない。

なぜこんなに育っているんだろう…

やっぱり食べるから?

昨日も、ちょい小さめハンバーグとはいえ2個食べて、もちろんごはんお茶碗1杯とサラダは完食。

ハンバーグのおかわりをしようとしたら、パパの分がなくなるので断念。

まだお腹いっぱいにならないの! 何かない?

とバナナを1本。その後、おもちワッフルを食べたいといいだして、(ちょっと小さいので完全モッフルになりません~)
IMG_1217(変換後)-2
食べて…
もう1個は私が食べるから!といって諦めさせました(^^;)

小食の子はそれはそれで心配だけれど、あまりに旺盛なのも、特に女の子的にはどうなんでしょ?

「見て~お腹ぽっこり!!」とお風呂でゲラゲラ笑う娘。おいおい…

そのうえ、ビタントニオのバラエティサンドメーカー買ってから、毎日のように二人でワッフルやタイヤキつくったりしたり…クリームあまって、冷凍してまたアイスのように食べたり…

IMG_4695(変換後)-2IMG_4699(変換後)-2

りんいわくやっぱりおいしいもの食べるとしあわせだよね~


今のところ、横に伸びてはいない(ってかむしろやせてる?)
のが唯一安心なんですけど。

お肉に蓄積される兆候があったら、娘の将来をかけて! 私も奮起します!

ちなみに昨日の彼女の寝る前の願いごと。

りん「りんの願いごとはねー貝とかチョコとかいっぱーいっぱーいいっぱーい、いっぱーいい食べるの!

( ̄∇ ̄;)!! それに何、貝って…

もっ、もっと違う願いごとは…

「 Mちゃんと、もとくんと、テレビに撮ってもらってテレビに出たいかな~

大食い選手権なんてのには出ないでねーなんて密かに思う母でした(^^;)

最後までお読みいただきありがとうございます。
更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



※前回の記事にコメントいただきましてありがとうございます。いつも嬉しく大切に読ませていただいております。コメント返信は、明日アップしますね!



スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。