スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた食欲の6月

会社の送別会&歓送迎会が2日連続ありました。

それぞれ1時間くらいしか顔だしてないのですが…(だって最後までいたら昨日なんてPM10時お開きですからー)

微妙に部屋が荒れてきています。そのうえ寝る時間もここ2日、1時間遅くなっています…

だいたい、いつもなら、寝る準備をしている9時に帰るのだからあたり前~(まあすぐには寝ないけど…(^^;))

それでもおとといは、私が帰ったときには
娘:りんは、いつものように「おかえりー!!」と満面の笑みでだーっとお出迎え。お約束のむぎゅ! をしたけれど、ほのかに甘ーいいいにおい。

ふと、顔を見ると、口の周り、白いクリームだらけです。

りん「あーおいしかった~♡」

パパがいうには、カルボナーラ 大盛り2杯 食べたとか…

あの…いくら何でも食べ過ぎよー!!

昔っからこんな感じだっけ?と1~2歳の写真をみていたら、今とほとんど変わらないかぶりつき写真を発見、
IMG_0545(変換後)-2IMG_3113(変換後)-2

2歳のころと5歳のころ…まったく同じ、食べるときには真剣にかぶりつく。。将来もこんな感じでしょうか。

そして遅くなった2日目。昨日は、彼女が愛してやまないしまじろうが到着して騒いでいました。

すぐにテレビに
かっこいい1年生になるための大冒険」というDVDをセットし、
くいいるように見ていました。

全部はみていないけれど、なかなか片付けのできない男の子から、おもちゃたちが出ていってしまい、取り戻すための大冒険みたいです。

最後には、エンディングテーマもあって、何か壮大。
「たいせつなともだち」では、一緒に歌い、すっかり入り込んでいます。

そして、布団のうえでひとりごとのように、つぶやいているのをきいてしまいました。

「そうだよ、いっぱいたいせつなものがあるよね、おもちゃとか、メロンとか、お友達…食べるものとか、それに消防車(←わけわからん)とか、あと…」

子どもの真剣な姿って…

かわいいんだけど…

ちょっと笑っちゃうのよねー でもがまんがまん。

でも、大切なものに、メロンがあってママやパパが出てこないんですけど…! どういうことー

それにしても、しまじろう、いつもお世話になっています…!


最後までお読みいただきありがとうございます!更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。