スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わるりん 現る

わるりん

娘が、悪い子モードに変貌するときに、そう呼ぶことにしました。

「片付けしなさい!」というと、

めんどくさーい とか いま○○しているのーとかいう。

がーっと怒ると自分の部屋にかけこむ。わるりん、ここに究めリ。

そしてしばらく…静かだなーと思っていると、ふとわるりんの気配。

いや、違う。もうオーラが違います。
ホントにけなげなドラマの子役のような瞳ででてきて、

ママ、ごめんね!! 今からするの! 片付けするのよ!」と突然いい子になるのです。

部屋でじっと反省していたのかというと、そうではなく、存分にお絵描きとか楽しんでいたようすがうかがえるのですが。。

時間がたつと、悪スイッチがきれるのでしょうか。

わるりん→けなげなこども
この変化が激しくて、なんだ、このお天気ぶりは!! と思うことしばしばです。

そして土曜日のこと。

午前中、りんがまた、
キティのところでお姫様になりたい
といいだしたので、豊洲のららぽーとにいってきました。

キティとは、「ハローキティのドレミファ島」、前にも何度か書いていますが(→ココとか
スタジオアリスにいかなくても、気軽にドレスをとっかえひっかえ、姫に変身できるので、娘のお気に入りだったのです。

まずはごはん。
IMG_1228(変換後)-2

タイ料理のお店に入ったら、意外とおいしい!
子どものランチもおいしそうだし、お花つきのドリンクもついているし。

そう、このドリンク、お花が添えられてますよね?

この花をめぐって論争が…

これはねえー本物のお花じゃないよ!

となぜかいいはる娘。さわってみればわかるでしょ!と本物であることを力説する母。
しかし頑固な娘とは堂々巡り…

ママ、お店の人にきいてきて。本物かどうか

自分できけー

りん「でも、恥ずかしいし」(←恥ずかしいってタイプじゃないですから!)

娘のきけきけきけ攻撃にたまりかね、店員さんになんとかきいたら、
「本物ですよ」と当然のように。そうよね。どうみても本物だし。何をこの人とか思われちゃってるよね。。

すると娘、

花をびりびり破りだしました! 

「本物じゃないっていったんだもん!」

自分が論争に敗れたのがよほど悔しかったようだけれど、それはないでしょー

叱っても、きかない感じで、また わるりん へとまっしぐら。

そして、食べ終わったら、キティの方角へとぴゅーん。

私も、ついバーゲンに目を奪われ、娘より遅れていったところ

ハローキティのドレミファ島 5月いっぱいで閉館してましたーーー

だーっと私より先にかけこんで、先についていたりんは、そのままショックのあまりか、
逃走したようです。どこにもいません。

もうほんとしょっちゅう迷子になっています!! 

しばらく探しまわっていたら、お店の前で、私の姿を見つけた娘が
けなげな瞳で固まっているところを発見。

あれ? なんか様子が違う…

ほんといつも迷子になってもあっけらかんのかーんなのに!

りん「ママ、ごめんね!! 迷子になったこと! そして…さっきお花びりびりしたこと! ほんとにほんとにごめんね 」

目がうるんでいるし…泣き出す寸前。

こんな謝られたら叱れないですね。迷子は親の責任でもありますしね(バーゲンに目を奪われていたし)私も謝りましたーそしてむぎゅっ。

何か……

娘のペースにはまってます?…

IMG_1260(変換後)-2


にやり。いやいや二度目のお食事(^^;)にうっまー の顔です。

またバワーチャージし、公園で夜になるまで、
遊び倒していました…
IMG_1286(変換後)-2

最後までお読みいただきありがとうございます
更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。