

夢で会えたら

私は、夜、娘:りんと一緒に寝て、朝5時くらい(今日はちょい寝坊)に起きる生活です。
お菓子なんか食べてまったーり紅茶飲むのが至福のひととき。

しかし…時々、すぐ隣の部屋に寝るりんが、

うっうひょー」なんてすっとんきょうな寝言をいうことがあって

びっくり します。

いったい、どんな夢みているんだろう…

あと、寝起きのときに、すごい幸せな声で私を呼ぶのでいってみると、

「なんかすごーいいい夢みた�n�[�g

とうっとりしていることも。

「あのね!大きな原っぱがあって、○ちゃんと○ちゃんとぐるぐる遊んでいたら、
ドーナッツの汽車がきたの! それで、どこまでもどこまでも追いかけたんだー」

「その汽車はドーナツの煙で、ドーナツがいっぱいいっぱいついているの。お花もね」

「追いかけたら、遊園地についてたの! お花もいっぱいで~ドーナツも食べたの」

ここで、ぐひひっと幸せそうに笑う娘。

あ~なんかドーナツ食べたくなっちゃったよ!!

なんか夢のなかでも食い気に走る娘…

こんな夢もみたといっていました。

「あのね、ピンポーンって鳴ったから、ドアをあけたら あのね、カーズのマックィーンがいたの!」

おおっカーズ のマックィーンが!?

カーズ(変換後)-2

家に招くのは大変そうだけどね…

私の最近見る夢は、なんかスーパーで買い物しているとか、なぜか大学生に舞い戻り、卒業できない夢とか、(悪夢だーー)
出てくるものがことごとく面白くない~!

夢なんだから、夢をみさせて~!!

しかし最近夜は夜で、
じわりじわりと夜寝る時間が遅くなってしまっています。
昨日も、夜布団に入るのが10時になってしまい、当然それから

すぐには寝ない

ちょっとだけしまじろうをしたい! というので、じゃあ今日は絵本はなしだよ!ということで寝る前にしまじろうのキッズワーク。

私は意識を失いそうなんですが、りんはまだまだ元気~
電気を消しても、布団のなかで話すりんの声がでか過ぎる

そのうえ、また歌うたっているし…それはなに?新曲ですか。

保育園の話をしていたら、ハイテンションになってぎゃははーとリアクションしたりんの手が私の眼球直撃

まじ痛いんですけど!! 

たぶん、昨日寝たのは11時くらいと思われます。

みなさんのところは、どれくらいの時間で寝てくれますか?
せめて9時半~10時には寝かせたいので、ちょっと立て直さなくては~


最後までお読みいただきありがとうございます。
更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村




テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
