スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローラーブレードに始まりプールで終わる休日

土曜日は、千葉・浦安の交通公園に行ってきました。

りんが前からやりたいといっていて、この間は靴下はいていなかったので断念した
ローラーブレード(ローラースケートじゃないらしい)にはじめて挑戦!

ここにある靴のサイズは19センチからで、ちょっと大きいのだけれど、
りんより小さそうな子も、無理矢理?19センチをはいて挑戦!していました。

IMG_1359(変換後)-2IMG_1366(変換後)-2

はじめはへっぴり腰で手をつないでいないとだめっだったけれど、なんとか自力で立てるようになり、その後、歩けるようになってきました。

すごいでしょ~!!すべってる~ 

満面の笑みで叫んでいたけれど、すべってはないです。でも確かに歩いてます!

待っている子がたくさんいたので、ほとぼりが冷めたころに切り上げて、外で遊ぼう!とパンやおやつを買って休憩~! 私はコーヒーのんで う~んうまっ!

りんは、おやつもそこそこ、「ちょっとそこで遊んでくるね!」とぴゅーんと走っていきました。

そして、私がコーヒー二口目を飲んでぼーっとしていたら、りんが、同じくらいの年の女の子といっしょに、ぴゅーん!とまた走っていく姿がみえました。

はやっ

もう友達つくったようです。
女の子は、あんなちゃんといって小学1年生(同じくらいに見えてもたいてい年上)
ちょっしたことでグフフ……と笑うところがキュートでした。

「一緒に乗ろうね~」と足漕ぎ自転車に並んでしまうので、私が運転手で必死で足こぎこぎ。
(お友達のパパは、姿が見えず、と思ったらどこかで見守っていたらしい~)

IMG_1373(変換後)

その後も、公園で遊んだり、バッテリーカーに一緒にのったり、「次は○○しようね~」と二人で相談していたら、お友達のパパが、「おばあちゃんのうちに行く時間だから」ということで、
お別れ。

また来週会おうね~!」と明るくいっていたけれど、来週はたぶん……こない…(すまん!)

そして、日曜日も、お友達と偶然ばったり!

近所の公園で、じゃぶじゃぶプールが始まっていまして、曇りにかかわらず、りんも行く気満々なのでいったところ、保育園のS君ママがいーるじゃありませんか!



……でもワタシ、その続いて、近くの室内プールにいく約束だったもんだから、
服の下に水着はいいとしても、日焼け止めぬっただけの恐怖のノーメークだわ!!
(ハハハ…と力なく)

「え~いつもメーク薄いしわかんないよー」なんてフォローしてくれてたけど
えっ、なんか雰囲気違う? なんてはじめいわれてたし…

結局、室内プールに行くこともなく、お友達と会っておおはしゃぎのりん。
ずっとじゃぶじゃぶプールで遊んでいました。

そして途中で加わった、いがくり頭の、べらんめえ口調の男の子。でも腰は低いし、
ちょっとすいやせん」っとか、渋すぎて、最高だったです。

その後、ちょっと一緒にショッピングモールに行ったりマックでもひと休み、
いろいろと話して、笑って楽しい時間を過ごさせてもらいました!



最後までお読みいただきありがとうございます。更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。