スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短冊に書かれた謎…

昨日は七夕でしたね!
ムスメの園でも、短冊に願いごとをかいて、
どんな願いことを書いたかを発表しあったりしたそうです。

男の子は、「シンケンジャーになりたい」、とか「レスキューたいいんになりたい」とか、ヒーロー願望強し?
あと、「自由なおとこになりたい」
なんてのもあったそうで…

女の子は「かわいくなりたい!」とか
「めちゃモテになりたい」
なんて、なんつーか小さくても女子なのねーー…


肝心のムスメ…

「あのねー自分の読もうとしたら、えがわり? なんか読めなくて、忘れたーっていって笑っちゃったーみんなも笑ったー」

自分の短冊の字が下手すぎて 自分でも読めない
事態が発生…

「そしたら、Mちゃんが、なんか かば て書いてあるよーっていうの、かばは書いてないよ、かばは!!

先生も読めない、本人も書いた内容を忘れている。

はじめから、解読していたのはワタシ:りん母だけ。何か自分の偉大さをかみしめてしまいます。

そこにはね…

えがもっとうまくなりたい」って書いてあったでしょーー

忘れちゃだめよーー!!

しかし…書いた本人も読めない字って…まあ、字が踊っているし左利きだし、書く方向逆だし、カタカナも混じっていたしね…

実物は園にあって、おみせできないのが残念です。。

そんなムスメ、最近のお気に入りは。
週末に買ったDVD「崖の上のポニョ」(ポニョブーム再来)

IMG_4710(変換後)

砂時計。

週末買ってから、これのおかげで、自分で最後まで歯磨きするようになりました。

砂時計が落ちるまでの間に、自分でせっせと歯磨き&うがいを終え、

「きょうもちょうどにできたよ!」ということが嬉しいようです。

まだちょっと不安なので仕上げ磨きをしたいんだけど…

「ママがしてもきれいにならないから!」と頑固に砂時計をもちこんで、洗面所で頑張っています(^^;)


最後までお読みいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます♪
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。