スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卵風味なプリン♪にオンザ眉毛

何の目的もなく、生クリームを買ってしまい…
またワッフルをつくろう!と思ったら小麦粉もない…

そうだ! プリンをつくろう!といったら娘が大騒ぎ。

ブリン♪プリン♪プリン♪
りんがつくるねー とはりきるので、とりあえず私が用意した材料。。卵、牛乳、砂糖を放り込む娘。
卵ざーっ。牛乳ざーっ。砂糖いれて、まぜまぜまぜ。
バニラエッセンス? ないないない。もうこのままいきます、さあオーブン! 

できた~!
IMG_0429(変換後)

……………

なんか、卵焼き…?  

ちょっと追加で10分焼いてしまったのがいけなかったかも…
そっと冷蔵庫に入れておきました。そして冷やして1時間後。待ちにまったプリンを食べる娘。期待で期待で期待でいっぱい…さあどうだ!

りん「……ママ、これ、プリンの味しないよ、卵焼きだよ

といってひと口食べて私にそっと手渡した娘。

おいおい、さっきまでの情熱はどこにいったのよ! プリンは卵なの!プリンの味…そうか。
市販のプッチンプリンの味をプリンと思っているのね! あれ大好きだものね…

そりゃ~表面は確かに卵焼きっぽかったけれど、中身はプリンでした。ええ確実に。
でも確かに…プリンの風味がしないのはなぜでしょう? やっぱりバニラエッセンス入れると違いますか~?? えっそういう問題では?

そして、見捨てられたプリンを今日の朝も私がコツコツと食べています…
(って何の参考にもできないブログでごめんなさ~い)

ところで土曜日、先週会ったS君ママと、区を超えてまた違う公園でばったり再会!
何か不思議な縁でつながってる~?
りんが尋常じゃない大騒ぎでした。
夕方までいっしょに遊んで、回転寿司にもいってしまい、満足の1日を終えた翌日。

今日も当然会える♪ となぜか思いこんでいたりん。
しかしそう偶然は続かず(ってかS君ママ、保育園の用事あるし)
会えないことに、尋常じゃないがっかりぶり。

遊ぶ気力をなくした娘を美容院にひっぱりこみ、ついに娘のヘアカットを決行しました!

女の子のヘアアレンジが、私ほんとにうまくできなくて(何かコツありますか?)、いつも
なんか サスケ ヘアになっちゃうんですよね。
IMG_3504(変換後)

ほんと~は、ばっさりいきたい!

肌が弱いし…結べるようにちょっと長めにしているってのもあるけど、
何より本人が

長い方がかわいい と思い込んでいて 切ることをなかなか許してくれない。

なんとか 3センチ 切るということで落ち付き、前髪は、私の独断で
オンザ:眉毛にしてもらったら、

ほんとーみごとな前髪になってしまいました! 眉毛ばっちり! 前髪はるか上!
何か懐かしいような…そう、昭和な感じです。

でも、本人的には全然気にしていない! 

当分、私のへたっぴな前髪カットをせずに済みそうです(^^;)


最後までお読みいただきありがとうございます。更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。